みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 児童書(中学年から) > ジーク 月のしずく日のしずく  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーク 月のしずく日のしずく

2009 - 09/10 [Thu] - 11:07

ジーク―月のしずく日のしずく (偕成社ワンダーランド)ジーク―月のしずく日のしずく (偕成社ワンダーランド)
斉藤 洋

偕成社 1992-04
売り上げランキング : 425884
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、本の紹介がめっきり減ってきています・・・
息子は読んでいても私が読んでいないので、紹介できない本がたくさんたくさんありまして。
せっかくだから読もう!とは思っているのにね。

今日は、「ジーク」のご紹介です。

       ============

シルバニアという国で、オオカミ猟師に育てられたジーク。
剣と狩りの達人の青年に成長しました。

森で生活していたジークでしたが、父無き後、親友のバルに頼まれて都へ行くことになりました。

そこで初めて本物の剣で人を殺してしまったジーク。
運命はジークの想像をはるかに超え、流れ出しました。

ジークは王の命令で隣国ゴルドニアの剣士と戦うためにバルたちとともにアーギスへ。

       ============

登場人物が生き生きと描き出され、一気に読んでしまいました。
物語はそれほど複雑ではないので、中学年の子も読みやすいと思います。

物語の核となる「月のしずく、日のしずく、まじりけのないまざりもの」というのも、あまりにもわかりやすい例えだったかなとは思いますが・・

ポチッとお願いします


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/751-84b1a6ae

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。