みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > いもうとがウサギいっぴきたべちゃった  


-- - --/-- [--] - --:--


いもうとがウサギいっぴきたべちゃった

2009 - 03/16 [Mon] - 13:32

いもうとがウサギいっぴきたべちゃったいもうとがウサギいっぴきたべちゃった
ケビン ホークス Bill Grossman Kevin Hawkes

徳間書店 2008-11
売り上げランキング : 259413

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


たまたま手に取った一冊だったけれど、この絵本、読み聞かせに良いんじゃないかな~と思いました。
今日は「いもうとがウサギいっぴきたべちゃった」のご紹介です。

      ============

いもうとが ウサギ1匹 たべちゃった
ぜったい オエッて なるはずなのに
ぜんぜん オエッて しなかった

いもうとが ヘビを2匹 たべちゃった
ニョロニョロ ごくんと たべちゃった
ウサギも1ぴき たべちゃった
ぜったい オエッて なるはずなのに
ぜんぜん オエッて しなかった


こんな感じで、妹はどんどん どんどん食べちゃう。
ノネズミ 4ひき
コウモリ 5ひき
ネズミ 6ぴき
カエル 7ひき・・・・

さてさて、こんなにたくさん食べちゃった妹は最後どうなるのでしょう?

      ============

数の絵本としても楽しめるし、文章が七五調なので、テンポ良く読めますよ。

ポチッとお願いします


関連記事

妹がどうなるのか…
想像もつきません。
食べすぎですし、食べる対象もすごいし。

v-280いのさんへv-280
最後にオチがあります。
食べ物の好き嫌いがある子が読むと面白いかも。
うちの子はキライなものはあっても食べられないほどではないんですが、子供の学校の給食の話を聞いても、鼻つまみながら牛乳で流し込む子とかいるっていうし。
それにしても、この妹の食欲にはビックリですよね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/757-832dd8c5

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

