みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 夏休みももうすぐ終わり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏休みももうすぐ終わり

2006 - 08/28 [Mon] - 09:52

最近の出来事」

夏休みも、あと数日。
東京は、3日くらい前からとても涼しくなり、っていうか毎日曇りです。
夏休みも後半になり、学校プールも再開されたのに、息子は肌寒いから
「学校プール寒いから行きたくない」って朝から行く気なし。
♪~( ̄ε ̄;)
明日は検定あるよ!!(`m´#)っていったら、
「どうしよっかなぁ~」って。
オイオイ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
普段スイミングの温水プールで泳ぎなれているせいかしら・・
確かにかなり涼しいけど。
でも子供は元気に遊ぼうよ!!って思うのですが・・


昨日、息子のサッカーを久しぶりにじっくり見たら、息子はあきらかに一生懸命やってない(`ヘ´)
今年は私が世話人をやっているので、グランドにはいつも行っていたけど、忙しくてサッカーはほとんど見てなかったのよね。
で、そんな走りをしていたらレギュラーにもなれないよ!!っていったら
「レギュラーになる気ないから」っだって!!
一生懸命やらないなら、他の友達に迷惑だからやめちゃいな!!!!!と
思わず怒ってしまった。。
   ( ・・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ!
サッカーをするのは楽しいらしい、でも、がんばってレギュラーになるほどにはがんばれないってこと???
2年生では、まだ楽しければいいんだよってコーチは言ってくれるけど。
どーなんでしょ。この息子のやる気のなさ。
     ̄\(-_-)/ ̄


そういえば、今朝の出来事なんですが。
私は母の血を受けついだなぁ~って思うのは、片付け魔なこと。
夏休みの間は、片付けても片付けても散らかっていくので
「片付けないと捨てちゃうよ」が口癖に・・
今朝、娘の散らかしたおもちゃを見て、息子が
「片付けてないのは誰??これ捨てちゃうよ!!」って言ってた。
   Σ(ノ°▽°)ノハウッ!  私そっくり。。
言葉も気をつけなくっちゃって思った瞬間でした。
娘も私そっくりな口調で怒ったりしてるよなぁ~。反省。


こうして残り少ない夏休みも終わりを迎えようとしています。
今日も、いやいや今日こそ、いやいや今日だけでも平和な一日でありますように・・あまりお母さんを怒らせないでね。



追記:先ほど、息子は「暇だし、友達いるかもしれないからプール行ってくるよ」と出かけていきました。う~ん、目的が違うような気がするが・・まぁいいか。8/28 11:00


関連記事

ほんとにあっという間だったなぁ~にしても片付け魔は私も一緒wきれい好きとはちとちがうけど、床にものが散乱しているのが許せないの( ゚Д゚)㌦ァ!!
学校のプール解放はこっちではあってませんよ~いいなぁ♪やる気のなさは何処も同じですww

ひさぽんさん

狭い家なので散乱していると、踏んで痛い思いしたりするのでイヤなのよね~。プールは夏休みの始めと終わりの10日間ずつくらい開放されるんです。学年ごとや級によって入る時間が変わるんですよ~。

えらいなぁ。

片付け魔←それはえらい。
ワタシはまったく気にならない!
足の裏にゴマやおもちゃのかけらをふんでも、「こんなもんか」っておもっちゃう。
主婦のかがみだ・・・。
ワタシもよく「片付けないなら捨てるよ」って言うけど、
逆に息子に「片付けないと捨てるよ」ってよく言われます。
反省。

夏休み、もうすぐ終わりですね。
おつかれさまでした。

うっちゃんへ

そうなんですかぁ~。うちも旦那さんは全然気にならないみたいなんだけど、私は足の裏に違和感を感じると雑巾を持ってきてしまう(大げさだけど・・)くらいダメですね。だから冬になって、スリッパや靴下をはくとあまり気にならなかったりもする・・ははは。結構いいかげんです・・

片付け魔・・・・なんて素敵な響き・・・。
私のDNAには全くない言葉です。(^凹^)ガハハ
片付けないと捨てるよ・・とはどれだけ言ってるか分からないほど言ってますが、「じゃ、お前のから捨てるぞ」とダンナに言われるとぐうの音も出ません。(笑)

サッカー。まだまだいいんですよ~、それで。!(^^)!
うちの息子の場合は、レギュラー取りを意識する間もなく即レギュラーだったから(人数が足りなくて。) そういう意識を持たずにきたので、私が普通はそうじゃないって事を教えたの。
でもね、2年生だからあまり分からなかったし、まだまだこれからですよ!
大丈夫!!!(^^)!

motoさんへ

あまり言い過ぎるのもいけないなぁ~って思うけど、すごいことになっている部屋を見ると、ついつい(笑)

サッカーはねぇ~。あきらかにプールや体操やっている時と動きが違ううんだよね。。2年生の部員が25名くらいいるんですよ。男の子だから団体競技はやらせたいから、好きなうちは続けさせようと思ってます。日曜、祭日練習だから、休みを潰しているのにって思うから怒りが湧いてくるのかしら・・気長に見守りますわ(苦笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/76-50737d27

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

