みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > ETC  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ETC

2009 - 04/01 [Wed] - 15:13

うちの車は、ETCつけていなかったのだけれど、今回高速道路1000円になるって話になってから、さすがにつけなきゃね~なんて、のんびり考えていたら3月末になってました!!!

助成がでるのが3月末までだし、まぁ見にいこうか・・と先週末に朝から近くのイエロー○ットへいったら、すでに在庫はなく、いつ入荷かもわからないという。
もし入荷されてもその時点で助成金が切れているかもしれないから、それでよければ予約を承ります・・という定員さんのお話。

私はいつも車で名古屋の実家へ帰るから、助成金が出る出ないに関係なく今回はつけようとおもっていたので、駆け込みでつける人たちが一段落してからでもいいか・・と思いお店をでました。

で、そのままスーパー○ートバックスへ行くと、こちらはちょうど開店時間。
こちらも、在庫切れ。
でも店員さんの話では、助成金が切れてもお店で5250円は負担しますという。
それなら・・・と思い話を聞くと。。。

まず、メーカーは選べない。(来たものから予約の人につけていく。アンテナ内蔵か別かは選べる)
色も選べない(でも黒かシルバーかどちらかになる)
でも値段も上限が決まっていたし、私的にはETCの機能さえ果たしてくれたら問題ないので、予約しました。

そしたら~

そのお店で、予約400人くらい居た。

ビックリ。

店員さんに聞いたら、多分G,Wくらいにはつけられるんじゃないか・・と。

それでも構わないので、予約。


駆け込みで付ける人多かったんだね~。だって1000円だもんね。

首都高は別だけど、それでも今まで名古屋まで払っていた金額を考えるとあっという間に元は取れるでしょう。
つけてすぐに使えるように、ETCのカードの申し込みだけは先にしておこう!

料金引き下げになって5日ほど経ちましたが、皆さまはどこかへ出かけられましたか?
うちは息子の春期講習が連日続いているため、遠出はなし。
春休みもあと4日だね~。

ポチッとお願いします



関連記事

ゴールデンウイークに、九州のほうへつれてってやる!と夫がいきごんでいます。楽しみだけど、混むかなぁ。。。
ETCはニュースで在庫がない!!と大騒ぎしていたのをみたところだったので、なんて旬なネタなんでしょう!ってびっくりしちゃったわ。

↓私はメモリースティックのみ。
すでに息子の赤ちゃんから3歳の一番かわいいときの画像はPC破損と同時にさよならしてます。。。思い出は心の中で育てます・・(遠い目)

まず驚いたのが、みかづき家の車にETCがつけてなかったこと!
とーっくに付けているものだと。
我が家は半年くらい前につけたのだけど、ちょっと待ったら
助成金出たのに~と。
でもそんなに予約人が待っているとは。。。驚きv-12
 

v-280しーちゃんへv-280
うちのETCは5月半ばに付くそうです(遅い・・)
春の週末はいつも混んでいるから、多分遠出はしないわ(-_-;)

PCのデータ、もう大変なことになっちゃって、しばらく篭ってPC生活していたんだけれど、なんとかデータだけは全て救出できました。
詳しくはまた記事にするね。


v-280nanamamaへv-280
そうなのよ~。
ETC付けてなかったの。
毎日のように車乗るけれど、首都高はそんな割引なかったし、まぁいいか・・って感じでつけてなかったの。
結局連絡きたけれど、付くのは5月の半ばらしいです。
だから(ってわけじゃないけれど)しばらく遠出はないわ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/775-9e08c985

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

