みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン関係 > 外付けHDD不調(その3)  


-- - --/-- [--] - --:--


外付けHDD不調(その3)

2009 - 04/09 [Thu] - 14:29

前回は、取り出したデータを私の外付けHDDに一時避難させようと思ったところまででしたね。

で、これ↓と私のノートPCの相性が悪く・・・

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0

アイ・オー・データ 2008-12-20
売り上げランキング : 48
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


データを移動させようと思っても、「遅延書き込みデータの紛失エラー」なるものがどんどん出て、まったく動かなくなっちゃう。
さいごは開けなくなる。
また電源落として入れて、同じことしてもやっぱりだめ。
もう1日中、こもってネットであちこち調べ(この「遅延書き込みデータ紛失エラー」ってすごいヒットするの!!外付けHDDとともに検索してもかなりあったわ。。困っている方おおいのね)

いろいろ試したけれど、結局有効な解決策はなくメーカー電話。

もう最初の「パソ1」が壊れてから何日たっていることやら・・・
              
               ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

このとき、他のPCが普通に動いていれば、そちらで試せたんだけれど、
子供が普段使っているのはとても調子が悪く、もう一台は主人と一緒に仕事へ~
だから、他のが試せなかったのね。

メーカーさんに電話したら、あっさり 「交換です」

                  (* ̄□ ̄*;

そんなに簡単に交換ですか・・

ここで、私も一つミス。

データの移動は全部コピペでやっていたつもりだったんだけれど、何を間違ったのか、移動をしてしまったのがあった!!

それもよりによって、壊れた「パソ1」から救出したデータの一部!!!!

          Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

「遅延書き込みデータの紛失」とともに彼方へと消え去ったデータ。。
子供の動画ってのはわかっているけれど、そのうちの何を消してしまったのかよくわからない。

もう、すごいショック。
10時間かかってスキャンしたのに、もう一度???

まぁ、とりあえず、返品って事で済んだんだけれど、新しいのきても一緒でした。
「遅延書き込みデータの紛失」
もう、またかよって感じ。
                  ( -.-) =зフウー
この「パソ2」でこの外付けHDDは一旦諦めて。

次は不調だった「パソ3」を何とかしようということでそちらへ移動でーーーす

           ( -.-) =зフウー

続きはまたね。

ポチッとお願いします

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/780-feff2577

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

