みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 学校の読み聞かせ > 読み聞かせ年間計画  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み聞かせ年間計画

2009 - 04/14 [Tue] - 15:45

保護者会でいただいた年間行事予定。

翌日から「読をみ聞かせの年間予定」を立て始めました。

うちの学校の読み聞かせは、朝の授業前の時間を使ってやるので、実施できる曜日がある程度決まっている(朝会がある月曜はダメとかね)
それから、行事が入っている日を除き・・・とかやっていくと、おのずと絞られてくる。

学期ごとに何回くらい、年間で何回くらいってある程度きめてあるので、その回数になるくらいにする。
残りの日の中で、月に2回くらい本の修理や整理をする日をいれる。
これは、午前中全部使って図書室でやるので、図書室が空いていればOK。
今はパートで働いている方も多くいるので、曜日が偏らないように配慮しつつ埋めていく。。

ある程度目処をつけたら、昨年度まで読み聞かせの代表をやられていた方に連絡をとって、一緒に確認してもらいました。

もうすぐ低学年の保護者会があるので、その時に先生に提出できるように。

それから、読み聞かせの会への説明資料作成。
1年生の学年保護者会で、読み聞かせの話をして、読んでくださる方募集しています~とかいう話をしないといけません。
資料は前の方からいただいているけど、しらないお母さんたちを前にしゃべるのは、緊張するかも。

ポチッとお願いします

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/785-cdd29f0c

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。