みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 引き継ぎ会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


引き継ぎ会

2009 - 04/18 [Sat] - 11:28

今年度の役員の引き継ぎ会がありました。

昨年度も息子の役員でこの引き継ぎ会へ出たのだけれど、大変なのは委員長・副委員長決め。

全員役員とはいえ、各役員の長とかになると、やっぱり大変。

それぞれの役員に分かれて、昨年の委員長が仕事の説明をします。
そして、長決め。

私のやっているクラス代表は、一応高学年から長を出し、低学年から副委員長を出します。
6年生は基本的に来年度の引き継ぎが出来ないから除かれますが・・・

働いていて会議に出られないから~とか、みんな色々な理由を挙げ、長を避けようとします(笑)
私も今年は、兼ねているので出来ればやりたくない。
もうこれ以上負担を重くするのは・・ねぇ。

話し合いの元、なんとか決まりました(ホッ)

昨年度やった広報は、学期制に分けたので、その学期は大変だったけれど、あとは「私って役員だっけ・・?」ってくらいノータッチでした。
今年のクラス代表はそんなわけにはいかないけれど、子供たちのためにも頑張ります!!!

ポチッとお願いします

関連記事

おひさ~♪

やっとこのての話にのれるわ(笑)
先日 初めての保護者会なるものに出席したよ。ザ・役員きめ!
経験しました~あの沈黙の時間を!
下の子がいなければやってみようかな、なんて思ったりしたけど
やっぱり大変そうだね。
決められた事をやるだけならまだしも、決める事から考えなきゃいけないものね。

みかづきさん クラス代表と読み聞かせ 頑張ってv-91

v-280nanamamaへv-280
nanamamaなら役員も全然OKよ。
でも最初の子だし、初めての幼稚園だし、様子見もしたいよね。
まだまだ上の子下の子・・と幼稚園生活も長いでしょうからその中で出来そうな時期にやればいいしね。
今後「ザ、役員決め」は毎年のようにあるでしょうから(笑)
親の気持ち次第だと思うんだけれど、やっぱりいろいろな方がいるなぁ~と思う役員決めだよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/790-08970cc7

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

