みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 2学期も始まり・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2学期も始まり・・

2006 - 09/01 [Fri] - 13:57

さぁ、今日から小学校も幼稚園も始まった!!

昨日は息子に早めに準備させて、今日もきちんと早起きできました。
「いってらっしゃーーい」と子供を送り出してから、気がついた。
娘の幼稚園の準備をしていない

   !Σ( ̄□ ̄;

幼稚園ってなんか息子の時から通算5年目だから、小学校より親も緊張してないっていうか、忘れがち・・
慌てて防災頭巾やら、お手拭タオルやらを準備し、「編みこみして~」という娘の髪をとりあえず結び、娘を連れてバス停へ

・・・待っても待ってもバスは来ない。
同じバス停から乗る子がいないから不安になる・・
 (始業式ってバスないんだっけ・・昨日お友達のお母さんと話していたときバスあるって言ってたよなぁ・・)
 (でも私が時間を間違えていて、バスは先に行っちゃったのかもしれない。こんなにバスが遅れるなんておかしいよなぁ。携帯持ってくれば良かった、誰かに電話できるのに、今日に限って忘れちゃったよ。どうしよう、家に戻ろうかなぁ、でも家に戻る途中にバスがくるかもしれないし・・)
ドキドキしながら、どうしようか考えていたら、待ちわびたバスが来た。
 (始業式だから朝寝坊とかしてバス待たせてしまった子でもいたのかな)
と思って家に帰ったら気がついた。
 『わたしはバスの時間を間違えていた.・゜゜・(/。\)・゜゜・.』
毎年、バスの時間が変わるし、すぐ忘れちゃうんですよ(苦笑)
 (まぁ、間違えて遅れるよりよかったよな)と気持ちを切り替え
家事開始。
子供たちがいなくて邪魔されないからとてもはかどり、あっという間に洗濯も掃除も終わってしまいました。

家事を終えて、PCの前へ・・
お気に入りのブログをみて回ったりしていたら、気がつけば10時50分!!
 
  Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

今日は息子の「引き渡し訓練」の日。11時に学校に行かないといけない!!

  (°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

朝からわかっていたから、時計を気にしながらパソコンに向かっていたんだけど、ついつい夢中になっていたらしい・・

化粧はしていない!!髪もといてない!!着替えてない!!!

  ~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

みんなお迎えなので、お母様方がいっぱいいる。
とてもスッピンでは行かれないo(;△;)o
慌てて化粧をして、着替えて、
 (こうなったら自転車で行けばいいや!!)と思って玄関開けたら
  
  (〇o〇;))))!!

雨が降っていた。。自転車だめじゃん。。

    ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

しかたがないから走って学校に行きました。
そして走りながら気がついた
 (保護者バッチを忘れたぁ~、あぁ、もう仕方ない、いいや)
次にもう一つ気がついた
 (パトロール用のたすきも忘れたぁ~、いまさら戻れない、とにかく学校へーーー)

途中で、すでに子供を引き取って帰るお母さんたちとすれ違いながら、教室へ・・

   C= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!

なんとか、ひきとり時間内に着いてよかったです。でもはぁはぁ言いながら駆け込んだので、怪しかったかも・・

娘も午前保育なので、すぐお迎え。今回は、バス停表で時間を確認してからお迎えに行きました。

私が一番慌しい新学期でした。チャンチャン!!

関連記事

ほんと慌しい一日でしたね^^読んでて私もあせりましたww
私も今日次男に上靴を持たせ忘れちゃいましたよ~2人いるとどっちかでミスっちゃう(;^_^A まだまだですね^^
でも幼稚園のバスの時間が遅くなってて良かったデスね、早いバスになってたら待ちぼうけですもんねゲゲ(゜_゜;)

大丈夫。よくあることです。私もやります。(^凹^)ガハハ←自慢気。
私も昨日は新学期開始~半日~お昼~次男の体操クラブ~帰宅後兄の習字教室~サッカーの連絡~ と何が何だか分からない状態で1日を過ごし、先ほど息子をサッカーに送り出しました。(笑)
「大ボケ母の会」会長ですから、これからとんでもないことをしでかす可能性は大!な母でした。(爆)

あるある!!

あはははは!!もう臨場感たっぷり!!みかずきさん文章上手~~!!
一緒になってはらはらしちゃいました。

私も、下の子のことよく忘れちゃうんです。上の子のときほど手をかけなくなりましたね~
だからか、上の娘は忘れ物がないか何回も確認する性格に、
下の息子は、忘れ物で先生に叱られてもびくともしない性格に・・・

ちなみに、私もうたたねしちゃって、引渡し訓練に遅刻したことがありま~すv-218

あ~ドキドキしちゃったよ~。髪をとかして化粧して・・でも雨!!なんてPC前に笑っちゃったよ!!まだ@みかづきさんも夏休みモードなんだよね~。でもね、私も昨日コーラスで・・「おはよ~ございま~す」って部屋に入っていったら知らないおばちゃんちが大勢で書道してた・・。時間を間違えてたの・・昔やってたアイフルのCMみたいになっちゃった(泣)ホント!
お互い早く調子を出そうね。

ひさぽんさんへ

上履き忘れ・・何回やったことか。ははは。
予定はおおきなカレンダーに必ず書くようにしているのに、やっぱりどこかで忘れちゃう。ほんと、バスの時間程度でよかったわ。行事すっぽかした大変だもんね(笑)

motoさんへ

そうそう、私もそういうことであんまり反省しないから(反省しろよ!!)繰り返しちゃうんですよね。お迎えに間に合わず、というかすっかり忘れていて、幼稚園から電話かかってきたこともあったっけ(遠い目・・)。ちょっとは気をつけなきゃね。

saraさんへ

読んでると、やっぱりみなさん、下の子のことを忘れることが多いみたいですね(笑)だから、下の子はおおらかになるのかしら・・。うちも上の子はきちんとしてますよ、私より。。。そっか、私にも兄がいるから、私は下の子だったんだ!!どうりで・・(笑)

カエル♪さんへ

カエル♪さん面白すぎ~。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!かなり笑いましたよ!!
ほんとCMみたいだね。中でやっていたのが、ダンスとかなら、何となぁ~く気付かれないように出ていけそうだけど、書道って・・ぷぷっ。一斉にみんなの視線を感じたのでは??
お互い早く回復しましょうね。ふふ。

大変だったね~

いやいやいやいや~
ドキドキ感がこっちにびんびん伝わってきましたよ~。
読みながら思わず、
@みかづきさんがんばれ!って
声に出して言ってしまいましたよ。
>幼稚園ってなんか息子の時から通算5年目だから、小学校より親も緊張してないっていうか、忘れがち・・

これすごくよくわかる~。
私も次男の時そんな感じでした~。
何とかぎりぎりですべてうまくできているんだから
大変な一日だったけど、万々歳ですね。
お疲れ様でした~。

ともちゃんへ

終わりよければすべて良し(^^)vってことで、全てクリア~。
時間を気にしていたのに「あっ!!」って気付いた時はかなり慌てたけど。。さすがに小学校へはスッピンでダッシュしていく勇気はなかったわ(笑)
これからは、アラームセットしてパソコン見なきゃ!!(ともちゃんを見習って、ちょっと反省してみました。。)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/80-ea5f2a8f

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

