みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 息子の個人面談  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の個人面談

2009 - 05/29 [Fri] - 11:58

息子の学校の個人面談がありました。

その前の週に塾の個人面談があったのだけれど、その時は1時間くらいすごく熱心に先生は話をしていました。
私が話すことも逐一メモをとり、個人面談の時間は本当は30分だったのに(私のあとに次の方がはいっていないせいもあったのでしょうが)、時間をすぎてもずっと話していたので、お時間はいいのですか?と声をかけたら、情報はどれだけあっても困りませんと、どんどん話しましょう!くらいの勢いでした。

小学校の面談は15分。
人数も多いから、まぁそんなものでしょう。

でも始まってすぐに、習い事は何をしていますか?と聞かれ、先生はそのメモをとり、その後はもっぱら読み聞かせの会の話。
先生は今年度転勤していらした方で、読み聞かせの会の担当も引き受けられたということで、気になることがいろいろあったのでしょう。
でも面談のうち、むすこの話は最初の3分くらいだけ。
あとは全部、先生が読み聞かせのことについて質問をして私が答える・・というので時間を使ってしまいました。
子どもの面談は、次から次へと入っているので、時間オーバーもできません。
最後に私が、あの~、息子のことは・・と言ったら、あぁ問題ありませんと一言。

まぁ、問題ないのならいいのだけれど、あまりにも短く終わりビックリしました。
そんなものかしら?
ちょっと???って思った@みかづきです。

ポチッとお願いします

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/811-467a880d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。