みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 親子レクリエーション  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子レクリエーション

2009 - 05/25 [Mon] - 12:46

先週、娘の学年の親子レクリエーションがありました。

私は今年度クラス代表をやっているので、メインで動きます。
2クラスの学年なので、隣のクラスの代表さんと2人でやります。

クラス代表の1学期のメインの仕事がこの「親子レク」

今年度は「ドッジボール」をやることにしました。
2年生にドッジは早いかな?とも思ったけれど、先生に話したらクラスでもやっているし、それなりの球を投げる・・っていう話だったので。

子どもたちにお土産を用意したり、体育館を押さえたり、出欠をとったり・・とバタバタしつつなんとか当日を迎えることが出来ました。

子ども達vs親。
ハンデとして、親は左手で投げる、コートは狭く・・・等々。

クラスごとに2試合、合計4試合をしました。
子供たちは普段親とドッジの試合をすることはないから、とってもはしゃいで盛り上がりました♪

なかなか楽しいひと時でした。


ポチッとお願いします

関連記事

所変われば・・・って感じで
うちんとこの「学級代表」は
5年生以下は先生と懇談会の打ち合わせと
懇談会の司会等でした
(6年生になるとこの打ち合わせを仕切ったりしますが)

レクを計画して実行するって大変でしたね
でも子供達は親子ドッジ楽しかったと思います
これからも頑張って!

v-280 imokoさんへ v-280
学級代表の仕事って、学校によってすごーく差があるようで、近隣の小学校のママと役員の話になると、なかなか盛り上がります(笑)
やるからには楽しく!と思ってやっているけれどね。1学期はもうやることほとんどないし、お手伝い関係の仕事が多いので楽かな。
やっぱり企画からっていうのは大変だよね。
imokoさんもうっき~くん、小学校最後だもんね。早いね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/813-9a0a3d2b

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。