みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 掃除機が壊れた・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機が壊れた・・・

2006 - 09/03 [Sun] - 08:46

この前洗濯機が壊れたばかりなのに、今度は掃除機が壊れた・・

  (o。o;) ソンナ・・・   あぁ~~~~ん (;ロ;)

1週間前くらいから兆候はあったのよね。
なんか、モーターの音のわりには、吸い込みが悪いなぁ~って思っていたら、一昨日から、ほとんど吸わなくなってきて、昨日、ついに、ダウン、、、
ほんの微かに吸い込むだけの掃除機で、這いつくばるように掃除して、ストレスたまりまくりました(笑)
この掃除機も、結婚してから10年くらい、毎日毎日活躍してくれていたので、まぁ仕方ないですね。

で、午後からまた「価格.com」で検討。
今回も即日欲しいので、ネットではなく、電器屋さんに行くことに。

私の場合
サイクロン式掃除機は流行だけど、私の性格にはあってない気がする。
私は毎日掃除機をかける、けど、メンテナンスはほどほどにしたい。
サイクロン式は、口コミとか読むと、結構頻繁に洗ったりしないと、すぐに吸い込みが悪くなるらしい。
汚れたらすぐに掃除機をかけたい私は、乾くまで待ってられないきがする(笑)
だから、紙パック式にしました。

あとは、自走式っていうのでしょうか。。じゅうたんにかけても、「ゴーーー」ってすいつかない、軽いヘッドの掃除機。
じゅうたんに吸い付いたりして、前後に動かなくなるのってストレスだよね。
これは譲れない!!

そのほかは、メーカーと値段とで折り合いをつけて購入。


そして、今朝使ってみました。
   軽~い  ((o(^-^)o))
スイスイ進むし、排気も少ないし、掃除も進化してるのね~。
これで毎日の掃除も楽になるかな。ふふふ。

関連記事

いいなー。

壊れたとはいえ、新しい掃除機・・・うらやましい。
うちの掃除機なんて中学校時代から使ってるやつなの。
古い!古い!
でも、壊れない限り買いかえれないから、壊れる日を心待ちにしてたりして・・・。
ワタシも紙パック派だよ。
紙パックにぎっしりゴミがたまってるのを観るのが至極の楽しみだもん。
「自走式」ね。要チェックだわ。

それから、ワタシのブログに心温まるコメントありがとう。
今まで前ばかりみてたわたしだけど、少しお休みする心地よさを楽しんでます。
こんなワタシですが、これからもよろしくね。

やだ~すごい偶然!私も掃除機を新しくしたくて(今はコードレス・・へたってきて吸引力がなくて悲しい)電気屋さんで色々説明受けたところ~。ダイソンとかいう8万円位する掃除機・・・あれはもうロボットだよね~。私はサイクロン式でいつも水洗いして綺麗にしておきたい・・と思ってたの。でもパパが価格com?で調べたら@みかづきさんが言ってた通り!の口コミがあって、やっぱり紙パック式にしようかと考え直したところ~。(でも吸い込み口の毛ブラシ?が外せて掃除できること!)紙パックも3枚1000円とかあるんだよね~細かい誇りも逃がさない!!って。ホント掃除機もおもしろくなってきてるんだって知ったよ~。@みかづきさんはどこのメーカーの買ったの??

ストレス激減!

私も2年前に掃除機を新しくしたとき、あまりの使いやすさに感動しました!
ヘッドが自由に動くので、隅々までゴミが取れるし(あの細い小さい部品をつけなくても大丈夫!)、
ソファーや棚の下までヘッドが入るので、らくちん!
ないより軽いから、扱いやすい!
今はもっと進化しているんだろうね♪

私はサイクロン式。今日はこれだけゴミがとれた!ってわかるのが嬉しいので
(笑)。
私は東芝で洗いやすいけれど、祖母の家のM社のものは分解しないと洗えないので、めんどうくさいです。
サイクロン式はメーカーによって違いがあるから、売り場でよくチェックした方がいいかも。

シュナが、ネット

シュナが、ネットで紙パックなど動かなくなるの
軽いじゅうたんとか折り合いなどを流行しないみたい。

フムフム・・。

今の掃除機は進化してるのね~。
我が家の掃除機もかなりの年代物なんだけど、まだまだ現役で働けるらしく、壊れる気配がありません。←掃除機に失礼。(笑)

そんなにいろいろあるんならちょっと見てみよう~っと。!(^^)!

うっちゃんへ

いつか壊れて買い換えたら、きっとビックリ!!だよ。それにしても長持ちの掃除機だね~。かなり「あたり」の掃除機だね♪

ブログを始めて、たくさんの方に知り合えてよかったなぁ~って私も思ってます。うっちゃんのブログも大好き!!!こちらこそこれからもよろしくね!!

カエル♪さんへ

ダイソンは大きいし重いし、そして高い!!!!ちなみにうちは「HITACHI」の掃除機にしましたー。吸い込み口のローラーははずせて洗えるよ~。値段もすごく差があるし、悩むよね。。パワーも今は600W以上が主流だから良く吸ってくれるし。
「価格.com」は見ていると面白いよ。私は物を買う前はついつい見てしまいます(笑)

saraさんへ

そうなのよ~。こまめに手入れすれば、サイクロン式は清潔だし紙パック代かからないし、いいんだけど、たぶん私には出来ないだろうなっていう予感(性格)がして・・ははは。
うちの家電はほとんど10年ものだから、電器屋さん行くとどれも欲しくなっちゃう。次は冷蔵庫が欲しい・・なんてね。

motoさんへ

電器屋さんへいくと、ついつい他の商品も見ちゃうんだよね。
特に進化の激しい「デジカメ」「ビデオ」等はあっという間にそんなにすごくなってるのか・・って状態よね。
性能よくなっている分、値段も高くなっているからなかなか買えなくて。TVなんて流行のはめっちゃ高いもんねw(@。@;)w

正解よ!! 私は流行と電器屋さんのオススメという言葉に乗ってしまい、サイクロン式を購入したのですが…。
そのフィルターの掃除がとっても面倒です。手がほこりまみれになるし、わたしが購入したのは洗えないタイプ(洗えるかもしれないが、紙みたいなので洗わない)。こまめに掃除機の掃除が出来る人はサイクロン式がいいけど、私のようなズボラ人では紙パック式の方が楽かもね。

京女。さんへ

掃除機の掃除・・確かに!!私もほんとは「おすすめ」って言葉に弱いんですが(笑)最近はだんだん学習してきてっていうか、ネットで色々な情報が簡単に調べられるようになったので、冷静に選べるようになりました(怪しいけど・・)
宣伝って当たり前だけど良い事しか言わないからね。うちの家電はどれも年くらい使ってるのでこれからも順番に壊れていく気がして、恐ろしいわ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/82-4b680353

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。