みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 読んだ本 > 1Q84  


-- - --/-- [--] - --:--


1Q84

2009 - 06/24 [Wed] - 11:52

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
村上春樹

新潮社 2009-05-29
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
村上春樹

新潮社 2009-05-29
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっと読み終わりました。

村上さんらしいパラレルワールド。
一回読んだだけでは、感想かけないですね、この本。

世の中では携帯小説なるものが流行っていたりするらしいけれど、この本はじっくり読まないと。

「青豆」と「天吾」という三人称で進んでいきます。
いつも「私」「僕」で読みなれている村上作品にしては珍しい感じがしました。

読んでいる最中、「羊をめぐる冒険」の鼠に入り込んだ「羊の形をもつもの」を思い出しました。

この本には続きがあるのでしょうか。

BOOK3が出るのなら、是非読んでみたいですね。

それにしても長い。
中身が重くて長いから、読んだらすごい疲れが私の中に残りました・・。

あと、ジョージ・オーウェルの「1984」、読んでみたいですね。
それとも、読んでから「1Q84」をよみべきだったでしょうか・・。
1984年 (ハヤカワ文庫 NV 8)1984年 (ハヤカワ文庫 NV 8)
ジョージ・オーウェル

早川書房 1972-02
売り上げランキング : 3485
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ポチッとお願いします

関連記事

おおっ、早速読まれましたか!
読み応え十分っぽいですね。
いま、私にまわってくるのを待ってるところ。
オーウェルを読みながら楽しみに待ちます!

@みかづきさんの感想も、楽しみに待っております!

読みたい~~!!

だんなさまからの誕生日のプレゼントが
本なんて!!
粋だわ~♪うちじゃありえない!!

話題の本、読んでみたいです~。
図書館にリクエストしておかないと。
きっと忘れた頃に順番がまわってくるはず(笑)
今は湊かなえさんの「告白」の順番を
待っているところ。

v-280araiaさんへ v-280
オーウェル、まだ読んでません(-_-;)
なかなか読書時間がとれなくて。
この本の今回の売れ行き、尋常じゃないですね。
世の中が村上さんの新作を待っていたって感じでしょうか。
もう一度読み返して、じっくり味わいたいなぁ~と思います。

v-280saraさんへ v-280
いやいや、ほかに思いつかなかったのか、誕生日の数日前に私が
「1Q84」出たけれど、2冊いっぺんには買えないなぁ。。と言ってたからでしょうか・・あはは。
特に欲しい物もないから本は嬉しいですけどね。
saraさんも読まれたら是非感想をアップしてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/824-4a20436c

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

