みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > ひとりごと。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ひとりごと。

2006 - 09/04 [Mon] - 23:31

今日は朝から、息子の学校の2年生が「ぶどう狩り」に行くことになったので引率のお手伝いをしに行って来ました。

隣りのクラスの子のおじいちゃんがぶどう園をやっているので、そこへの引率です。
私の住んでいる所は23区内だけど、東京のはずれだし、緑も多く近くにぶどう園もあるんですね~。。。知らなかった。。ははは。

今日はブログでそのことを詳しく書こうと思っていたけど・・パワーでなくて断念。。すみませんm(__)m

先日、今週末のサッカーの練習試合が急遽決まり、ようやく出欠の確認やら車の手配やらが片付き、やれやれ・・と思ったのもつかの間、今夜、翌週の練習試合の連絡がコーチから来て、それも車で2時間くらいかかる場所でやるらしく、なんか、コーチから話を聞いていたらドッと疲れてしまって。。。
また明日から、手配に追われるわー。(T_T) 
息子の学年は今部員が25名なので、いろんな確認取るだけでも一苦労。


子供の習い事も大変な時代になったもんだわ。。ふぅ。

・・というわけで、パワーがなくなってしまった@みかづきでした。。


・・・(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリとフェードアウトです(笑)

関連記事

お気持ち大変良く分かります。

あたくし。学年マネとは言ってもうちの学年13名しかおりません。
ですが、毎回大変です。(苦笑)なのでお気持ち、ひじょ~~~に良く分かります。
うちの場合、去年までは日程が入ってから当番を決めて・・とやっていたのですが、今年より一月分を私が勝手に決めてやりくりしています。
当然、遠征の日に車の運転の出来ないお母さんが入っていたりすると交代~とかはありますが。
今月は遠征が少なかったですが、自グラウンドとは言えほぼ休みなし!な月でして、そうなると必然的に当番回数も増えてきます。なので、やりくりがきつくなるんですよね・・・。^^;
今も軽く眩暈しながら当番表作ってます。(苦笑)

motoさんへ

motoさんの別館ブログみて、すごいなぁ~と思ってます。ははは。全ての手配に関して私が一括してやってるので、そういうことに一日中時間を使ってしまったりして、家事手抜きーーなんていうこともしょっちゅうだよ。。あ~また愚痴ってしまった。だめだなぁ(苦笑)
うちのグランドはもともとの練習日が日曜祭日だし、1~3年とレディースが共用してるので自グランドで試合が出来ないんですよ。
試合は子供たちも喜ぶし私も楽しみではあるのですが・・苦しい所です。特に車出しの協力募るのが大変。東京って電車網が充実しているからか、車持たない方やペーパードライバーは方とかが結構多いんですよね。。
これから秋にかけて試合も増えますが、でもがんばりまっす!!!

大変ね・・・

ホントお疲れ様です。カエル♪も以前ブログで書いた通りミニバスでノックアウトをくらった経験があるので良く解ります。子供が喜んで頑張っているからママも頑張れるんですよね・・だから試合とか、連絡雑用だけでもこんな疲れてしまった日は他の家事はゴメンナサイしちゃうくらいで良いのでは?そのくらいめりはりつけなくちゃやってられませんよ。無理をしないでね!!

お疲れ様です~

こんにちは。お疲れ様です。

私も含め、周りの小さい子を持つ
母たちは「もうちょっと大きくなったら
習い事、あれもやらせてこれも
やって…」なんて夢に胸をふくらませて
いますが(笑)いざやるとなると
生半可じゃなさそうですね~。
非常に参考になります!
子供が好きなればこそ、ですね。
肝に銘じます!

お疲れ様でした。
大変そうですね~。
うちも、息子が小学校になったら、スポーツ系の習い事をさせたいと思っているのですが何かと親の負担が多そうですね~。
今は、とりあえずヤマハの音楽に通っていて、そっちはそんなに大変なことはないのですが・・・。
また、いろいろ参考にさせてくださいね♪

カエル♪さんへ

そうなのよ~。子供ががんばっていると気にならないのだけど、うちは息子のやる気がいまいちで・・(苦笑)サッカーは楽しくて好きだけど、がんばるぞ~v-91っていうよりも、楽しいなぁ~v-22系の好きみたい。。
続けることに意義があるとも思うので息子がやめたいというまではがんばりま~す。

araiaさんへ

はじめましてですよね。来て下さってうれしいです♪
うちの子たちも習い事いろいろやってるけど、どれも楽しくて続けているから、なんか私のスケジュールが凄い事になってますよ。運動ばかりでそのうち脳みそが筋肉になってしまうのでは・・と心配してます(笑)
スポーツクラブ等での習い事はそんなことないと思いますが、団体競技や地域での習い事はそれなりに覚悟がいりますよ。。ふふふ。なんてね。

masacoさんへ

企業がやってる習い事は大丈夫だよね。地域とかで半分ボランティアのようなのは、やっぱり負担があるのかなぁ。。
でもうちはまだ2年生なので、全~~~然、楽なんですよ!!高学年なんて毎週のように遠征してますから。
でもスポーツは楽しいから子供にはいいよね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/83-d1aa4773

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

