みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 帰省  


-- - --/-- [--] - --:--


帰省

2009 - 08/06 [Thu] - 14:22

20090806142224
【携帯より】
息子の夏期講習も前半終了し、学校の宿題も9割がた片付け、ようやく帰省できました(^0^)/

5日に息子と娘を車に乗せ出発。
高速は6日から休日料金になるというので、遅めの出発にして0時過ぎた頃にインターを出る計画(笑)

中央道1000円になると首都高分と高井戸八王子間の分を足しても安く帰れるし。

CO2撒き散らして時代に逆行しているなぁ~と思うけど、どっちみち毎年車で帰省しているんだから、安いほうがいいもんね。

そんなわけで、夕方の首都高が混みはじめる前には出ようと帰省用意をし始めたら、あっという間に支度が終わり(笑)時間があまって、やることもないので3時前には家を出ました。

首都高もスイスイ。
ラッキー。
中央道もスイスイ。車はそれなりに走っていたけどね。

中央道にのったら、今年もやってました「ポケモンスタンプ集め」
ほぼ全てのSA PAに違うキャラのスタンプが置いてあるというので、ほとんどのSA PAに寄りました…
時間にかなりの余裕があったからできたのです。

のんびり走り、スタンプを押すために寄り、いろいろ食べ…。
諏訪湖SAでは初めてハイウェイ温泉にまで入りました(笑)
女湯は結構混んでいてビックリしました。
入る人たくさんいるんだねぇ。

かなりの、のんびり長旅だったので下りるインターの手前のPAに着いたのが23時半。
スタンプ押すために寄り、そのまま0時になるまで時間をつぶし、インターをおりました!

普段だと夜中にとまっているのはトラックが多いけど、今回は乗用車がかなりいたから、同じような感じの車たちなのかも…。

曇りばかりのジメジメ東京を出て、名古屋は暑いと思いきや、今日は曇り雨の天気です

@みかづき

CIMG0444.jpg

関連記事

毎年恒例の「帰省」ですね
ゆっくり、のんびり楽しんできてください

今年も車で帰省されるんですね~。
高速料金1000円って、いろんな展開をもたらしましたよね!
0時前後にドライブか~。なんだか楽しそう♪
ちょっと学生時代を思い出したりして(^^)
お子さんたちも起きて楽しんでたんですね~。
夏休みならでは、ですね♪
ご実家でゆっくりしてきてくださいね~~!

v-295 imokoさんへv-280
戻ってきましたが、ようやく記事アップしたとこです。
もう数日しか夏休みないんだよね~。早いわ。
imokoさんは、どんな休暇をすごした?またブログにお邪魔しにいくね。
帰省中の10日間は、一切勉強なし!で遊びまくったので、帰ってきてから夏期講習についていくのに必死の息子です。

v-280araiaさんへv-280
子どもが大きくなるにつれ、帰省日数が減っていくのが残念。。。
もっと長く帰りたいのにね。
1000円、すごいよね。
渋滞は困るけれど、1000円は魅力だよね~。
araiaさんは、まんじゅうくんとどんな夏休みを過ごしたのかしら。
きっとアクティブなaraiaさんのことだから、あちこちお出かけしたのでしょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/854-1db2cc0e

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

