FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 息子のこと > 息子の誕生日  

息子の誕生日

2006 - 09/08 [Fri] - 23:41

今日は、息子の誕生日でした。
8歳の誕生日。

今まで、大きな病気をすることもなく、(男の子なので小さな病気はたくさん)すくすくと(ほそほその身体だけど)丈夫に育ってくれて母はとっても嬉しいです。

小さい頃を思い出すといつも家族に笑いをもたらしてくれてました。

おもちゃのトミカの車のドアをあけ、足の親指を入れようとしながら「この車乗れないよぉ~」と言った時、そのまじめな顔に大爆笑しました。
「ポケモンの名前しりとりをしようよ。ぼくから言うね。グラード」って言った時も母は笑ったよ。ある意味ちょっと心配にもなったけど・・(笑)

がんばることも覚えましたね。スイミングも今のお教室に通うようになってちょうど2年。基礎からのスタートだったのに、がんばってがんばって練習して、クロール・背泳ぎ・平泳ぎと泳げるようになり、今月からはバタフライの練習になりましたね。体操の逆立ちも去年より一人で上手に出来るようになりました。
私の体調が悪い時は、ドラッグストアに自転車を走らせてくれたり、コンビニに買い物に行ってくれたり、優しい所もとっても増えました。


8歳になった息子への母の願いは、次はもう少し落ち着いて勉強することを覚えて欲しいな。運動もいいけど脳みそが筋肉になる前に、いっぱい勉強しましょう!!
それからもっと妹にも優しくしてくれると本当はお母さん嬉しいんだけどな。。


今日は、じいじ・ばあばから送ってもらったDSソフト「ニュースーパーマリオ」で(誕生日になるまで開けてはいけないと言ってあったので)とても楽しそうに遊んでいました。

\(^o^)≪★☆息子よ!!8歳のお誕生日おめでとう!!★≫(^o^)/

ケーキは写真とる前に食べちゃった(笑)

関連記事

おめでとー!!!

あれから8年なんだね~。お腹の中の時から数えると私と9年のお付き合い☆私の娘に手作りのおもちゃをプレゼントしてくれたり、当時使っていた授乳クッションの間から顔を出して、一生懸命「いないいないばぁ」をしてくれる優しいお兄ちゃん!そして私のお誕生日には素敵な絵とメッセージを書いてくれるのです!いーっぱい絵本を読んであげたらこんなにいい子になるのかな。「おめでとう~♪」って伝えてね♪

nanamamaへ

ありがとう!!なんかコメント読んでいるととっても優しい息子のような錯覚に陥るわ(笑)
最近は絵本より児童書に移行しつつある息子ですが、大きくなったとき、いっぱい絵本を読んだことを覚えていてくれると嬉しいな。。でも昨日のことも忘れてるから、かなり怪しいが・・(爆)
息子に伝えておきますね♪

おめでとうございます!!

みかづきさんも、母8年目、おめでとう!!
息子さんのエピソード、笑って、感心して、ちょっとホロリとさせられました。
母の愛情がひしひしと伝わってきまし
v-238
日々の出来事って、そのままだと時間とともに流れていっちゃう。でもいつまでも心に残していきたいよね。

ちなみにうちの、息子も細身なの~。元気だからいいかと思っているけど、もうちょっとがっちりしてほしいなぁ。




コングラチュレイショ~~~ン!

8歳おめでとうございます。
8年間の思い出やこれからの希望。
とってもじ~んとしました。
息子さんは@みかづきさんの愛情をいっぱいあびて、これからの人生も豊かであるに違いありません。

数字の形のろうそく、ワタシも買いました。
貧乏性なので、少し燃やしてそのまま友達のところへあげました。
「ニュースーパーマリオ」とはうらやましい。

おめでとう!!

8歳のバースデーおめでとう!!
何だか一歩ずつだけど、着実に大人に近づいているんですよね、子供って。
心も体もちゃんと1年分成長してる!って実感できますよね。
ほんとうにおめでとう。そして、みかづきさんも。

saraさんへ

そっか、母8年目になるんだね。
saraさんの息子さんも細いのね・・
そうそう、丈夫だからいいけど、でも男の子だしガッシリして欲しいとも思うのよね。あきらかにうちの息子は摂取エネルギーより消費エネルギーの方が多いのよ。。食べないのに一日中動いている(うらやましいわ・・)

うっちゃんへ

2度ケーキをゲットできた息子はラッキーでしたね。2度目はろうそく立てるためにケーキを買ったようなものだから。。でも一つ食べきることのない息子!!別腹がない子なので、お腹が膨れていると、どんなに好きなお菓子でも「いらない」と言う。。私も別腹いらないのに、3つくらい別腹あるのよね^_^;

京女。さんへ

ある日突然「こんなことも出来るようになっているんだぁ~」と驚かされることもありますね。逆に「こんなこと自分でやりなよ~」って思うこともたくさんですが・・・(笑)
手が離れていくのは嬉しいけど寂しいですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/86-027a0259

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード