みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 携帯電話  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


携帯電話

2006 - 09/11 [Mon] - 10:21

携帯電話を変えました。
いま、auが伸びてきているみたいだけど、私は携帯を持ち始めたときから変わらず『・・』
変わらずと言っても会社がどんどん変わるから
東海デジタルフォン → J-PHONE → Vodafone → そしてもうすぐ SOFTBANK

これまでは契約会社を変えると、携帯のナンバーを変えないといけなかったから・・という理由で替えずに使っていたのだけど、もうすでにナンバー持ち越せれるようになってきたよね。
で、半年ほど前にauやdocomoのお店をチェックしにいったんだけど、料金的なものはさほど変わりはないし、あとは魅力ある携帯があるかどうかってことになって、その当時は付加価値をつけて携帯がまた大きくなり始めた時期だったわけ。
私は携帯で音楽を聴かないし、TVもみないので、希望は軽くて薄くて、使い勝手が良いもの。
こんな時、若いっていいなぁ~って思うんだけど、私はずっとSHARPの携帯を使っているから、いまさら他社のにしたら絶対に使いこなせないと思うわけです。1個前の携帯にした時も、いわゆる次世代携帯(3G)にしたら同じシャープさんのでもずいぶん使い方が変わっていて、??な感じでした。
同じSHARPで探そうと思うと他社では好みの形がなく、結局ボーダフォンでいいかって思って今まできました。
それとアドレス変更をみんなに送るのが面倒で(笑)今年はサッカー息子の関係がとても多いのでいちいち連絡するとこを考えただけでも、くらくらしてしまう・・・

10月からソフトバンクになるし、前の携帯は1年しか使ってないし、迷ったけど、今SHARPさんから薄型の携帯が出ていたので、悩んだけど買うことにしました。
まぁ、今ならキャンペーンで1台あたり5000円引いてくれるってことも魅力的だったし(旦那と2台なので1万円引きは大きい!!)待ってた薄型だし、さすがSHARP、画面が綺麗。来月になってSOFTBANKになったとき、サービスが低下しないことを祈ります(笑)

携帯って同じ機種でも当たり外れが大きいし、前のSHARPの携帯は2つ折の部分がぐらぐらしてきたし、メール打ってると、しょっちゅうフリーズしちゃうしで「はずれ」だったので今回のは「あたり」だといいな。

そうそう、携帯を新しくすると、アドレスのみは移行してもらえるでしょ。私は、受信BOXをサッカー用とか友達用とか分けていて、自動的に振り分けるようにしているのだけど、機種変更するとそういうのもなくなっちゃうのが悲しい。。
また自分で設定しなおさないといけないよなぁ。
年齢があがるにつれて、そういうことに時間がかかるようになっていきますね。使いこなすのは先になりそう・・ははは。


あぁ、また散財してしまった・・・(。_+)\イタ~ 。反省です。。ふふふ。

関連記事

同じだ~

私もボーダフォンですよ~。
こんなところにお仲間が~。
嬉しいわv-10
ソフトバンクになると何か変わるのかな~。
いい方に変わるといいね。
私も新しいの欲しいな~。
でも設定し治すのが億劫なんだよね。わかるわ~。

分かるわぁ

私も携帯変えたいところです。甥っ子にまで「それおもちゃ?」と聞かれてしまうほど不評な今の携帯電話・・・。でもなんだか面倒で変えられないのよねぇ。私もそのままソフトバンクにする予定です。店頭の看板がもう変わってるけど目立たないよねー。
携帯電話って、使わなくなったものは家の中で子供のおもちゃになってたりするぐらいどうでもいい存在になってるけど、あれ、実は使ってる部品だか物質だかが、お宝になるんだってね。どこかの国に行くと・・・。でもデータとか怖いよね。
散財といえば、私も最近発散したい時はお買い物!って感じです。昨日はスニーカーを買いました~♪ホーキンスの4.5センチヒールスニーカーです。ちょっとおばさんぽいデザインだけど、ヒールスニーカーをずっと探していたのと、店頭で、モデルさんが履いて載ってる雑誌を見ていいかなーと。自分とモデルさんとは容姿も年齢もかけ離れているのをすっかり忘れてしまったのでした。。。(笑)

ともちゃんへ

おぉ~、ともちゃんもボーダフォンですか!!ボーダフォン仲間って少ないから嬉しいわ~。auに移行しちゃう人が多いのよね。機種が豊富だからかなぁ。
そうそう、設定しなおしが億劫なんだよね、私だけじゃないんだーとちょっと安心(笑)

nanamamaへ

前回の会社が変わるときもそうだったけど、いつの間にか代わっているって感じだよね。私の買った携帯はすでにボーダフォンではなくて、SOFTBANKのロゴ入りだったよ。。。
使用済み携帯電話。知らなかったわ。「銅」の再利用の話は聞いたことがあったけど・・データを消してもなんか不安でリサイクルに出したことないです・・まぁそんなに携帯変えないからね。

買い物ってストレス発散になるよね!!ヒールスニーカー私も欲しいのよ!!秋になったのでこれからの季節にいいよね~。茶系のが欲しいんだけどね。

同じく散財しました。

ワタシも最近携帯買い換えたよ。
今は本当にいろんな付加価値がついてるけど、ワタシには必要ないもの。
だから、一番安いのにしました。
それで十分。写真もきれいにとれるし。(←これ重要だよね)
お財布携帯なんて夫につけたら大変なことになりそう。

うらやましいです

携帯からのお便りすごくきれいですねv-290
こういう綺麗な画像を見ると、自分の何年も前の0円携帯が、貧乏くさく感じます(笑) 
 

私はなかなか携帯を代えないので、交換の時期になるとかなりの割引をしてくれます。。。。(≧∇≦)
だって、2年前までPHSを使っていたのよ☆アチャー、化石みたいでしょ。
ちなみに、私はドコモです。本当は別会社にしたいのだけど、家族割があるので抜け出せません( ̄Д ̄;;

うっちゃん

私もこの携帯がもう少し安くなるまで待ちたかったのだけど・・ついつい買ってしまいました(苦笑)今回は携帯のカメラにフラッシュがついてないのが最大の悩み!?です。←これ大きいよね。

うちもお財布携帯にしたら大変だわ!!!

ルーリーママさんへ

面倒くさがりの私は、デジカメからの映像をすぐにPCに落とさないので、携帯のカメラを重宝しています。。デジカメはいつもバッグに入っているのに・・デジカメで撮ってもついつい携帯で撮ったのをアップしてしまってます。性格でてますね、ふふふ。
携帯って新規で買うと最新のでも1円とかだよね!!新規顧客大事にしたいのも分かるけど、ちょっと納得いかない私です。

京女。さん

家族割り大きいよね~。でもお店で聞くと、auの「余った無料通話分の無期限繰越し」も上限金額があるみたいだし、いろいろ制約はあるみたいですよ。ドコモさんの「余った無料通話分は家族で使える」っていうのは通話だけじゃなくてWeb等の通信料としても分け合えるのかしら・・・そしたら魅力よね~。
携帯の家族割りって、丸ごと取り込めるから、よく考えてあるよね(笑)

締め切り後・・?でごめんね~。あまりに同感だったもので(笑)
私も携帯が変わると数日は音信不通になりますよ~。ほんと、あのマニュアルなんとかして欲しいです。だから、つい主人と同じ物にしてイチイチ教えてもらってます。だから私達夫婦はヒミツは持てないのですww

カエル♪さんへ

同じメーカーのに替えるとわりと使い方は変わらないけど、でも使いこなせないよね。同じ仲間がたくさんいるとわかって、安心したわ。ふふふ。
私も主人と同じ携帯よ。同じのだと便利だよね、使い方が分からない時聞けるから・・と言ってもうちの場合私が教える方が多いけど^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/88-37b8cb0a

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

