みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 東京ディズニーシー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーシー

2009 - 10/01 [Thu] - 23:42

10月1日都民の日。
少し前に家族で「最近ディズニーランド行ってないよね」と話していたので、久々に行くことに。
ブログみたら、昨年はTDR行ってないことが判明。

でも都民の日だし、混んでるよなぁ・・・と最近すぐに疲れるあたしの心の声。

ハロウィン期間中のランドはすごーーーく混んでいるイメージがあるので、それならディズニーシーにしましょう!ということで、今回はシーに決定!
シーも今年初めてハロウィンやるっていうからね。
素敵に飾りつけしてあったよ♪かかしのまね。
CIMG<br />1138.jpg

一応平日だし、首都高混んでいるかも・・と7時に家をでたら8時には着いていました。
開園は9時。
1時間外待ち。
でもかなりの人数の人たちがすでにいましたよ。。。

これはやっぱり混んでるのかぁ・・と少々ため息なぞつきながら開園して、まず向かった先は、インディ・ジョーンズアドベンチャー。途中でセンター・オブ・ジ・アースのFPを取ってからね。
実は、これ、前に娘が慎重センチ足りなくて乗れなかったんだよね。
今回は、乗ってみたいっていうからさ。

そしたら、待ち時間5分で乗れちゃいました(*^。^*)

次のレイジング・スピリッツも、スイスイ~。
息子はこれが一番気に入ったみたい。ジェットコースター系大好き男です・・(^_^.)

その後も、次から次へと乗れるかんじ。
ね、空いている感じするでしょ。
CIMG1153.jpg

タワー・オブ・テラーだけは、子どもが乗りたくないというので、やめました。
本当は、この日にオープンするタートル・トークを見てみたかったけれど、子どもがそれに並ぶなら、他の乗り物の方がいいっていうから、これもパス。
ちょっと残念。

マスカレード・ダンスも良かったよ♪
CIMG1170.jpg

シーは、全体がハロウィンって感じじゃなくて、アメリカンウォーターフロントがハロウィンでした。
娘もポップコーン抱えて、ハイチーズ!
CIMG1147.jpg

娘と主人がもう一度インディージョーンズ乗りたい!と行っている間に、息子と「ミステリアス・マスカレード」の抽選へ。
そしたら、当たったよ♪
正面後方の席をGET!!
CIMG1145.jpg

ミステリアス・マスカレード、綺麗だったよ。座って見られるのが嬉しかった。
CIMG1194.jpg

夜までいたけれど、人が少ない分疲れもたまらなくて、気にならなかったかな。
久々、@みかづき登場です。
CIMG1209.jpg

ナイトハイ・ハロウィーンの花火。ハロウィンバージョンなのかな?
CIMG1223.jpg

明日は学校だから、帰ろうか・・と9時過ぎに帰路につきました。

30分くらいで自宅に到着!
最初から最後までスイスイの、久々に満喫したシーでした(*^。^*)

ポチッとお願いします


関連記事

やっぱりシーは空いてますか!
私はランドより断然シーのほうが好きなんですよね。
ゆったり乗れる乗り物も多いし。
ハロウィン仕様のデコレーション、楽しそうですね♪
@みかづきさん、金髪なんですね!?!?
ちょっと意外でした(*^^*)

v-280araiaさんへv-280
え??・・・
あはは!(^^)!違うよ~
子どもたちの隣で、ジーンズはいたオレンジの服のが@みかづきです♪
金髪はないなぁ~(笑)
シーは、子どもが小さい頃は乗れるものが少ないし、パレードがないから行かなかったけれど、今は好きかも。ランドより空いているしね☆
ハロウィンの装飾、綺麗だったよ。
やっぱりディズニーは「夢の国」だよね。

行って見たい!!

結局、まだ一度もシーに行ったことがないの!
すいているときを狙いたいけれど、
これは運しだいだよね。
空いていてよかったね♪

↓運動会もいい写真ばかり!
ソーラン節と組体操が合体しているなんて
初めて聞いたけれど、
かっこいい~!!
見せ場がいっぱいで、見ごたえありそう♪

ふふ・・・みかづきさんが金髪だったら・・・ぷぷ。。。
楽しそうで何より~みかづきさんといえばTDRだった気がしたので、なんだか昨年はいってないんが意外。。。とか思ってる自分がかなりみかづきさんマニアになりつつあると感じております:・(*>▽<*)ゞ・:

v-280 saraさんへ v-280
空いているかどうかは、運もあるものね~。
雰囲気を楽しみたいなら混んでいてもいいけれど、子どもたちは乗り物が楽しみなので・・・。
ソーランと組体操は、多分練習時間の関係で2つやるのは無理だったから、最後だけ組体操を入れたんじゃないかな??とか親は思ってます。
小学校も秋は行事が多くて、こなすだけで大変みたいです。


v-280 しーちゃんへ v-280
私も昨年行ってないことにビックリしました。
ブログで過去記事検索しちゃったもん(笑)やっぱり行ってなかったわ。
何度行っても飽きないけれど、家族で行くとそれなりに高いんだよね~。
それが遠のいている理由かも(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/881-859982f0

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。