みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 学園祭  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


学園祭

2009 - 09/21 [Mon] - 14:44

息子と、友達と娘さんと一緒に、某中学の学園祭に行ってきました。

私立の中学の学園祭をいくつも見ている彼女にいろいろな話を聞きながら・・

私が行ったのは、都立中学の学園祭。
まだ5年生だから受験するかどうかは、わからないけれど、私立受験させる気は全くないので、私立中の学園祭は一つも見にいってないんだけれど、唯一興味のあるこの中学は見ておこうかな・・と。

素晴らしかったですよ。
まぁ他を見ていないから比べようもないんだけれど、子どもたち(中学~高校生)が一体となって取り組んでいたし、クラスの劇も素晴らしかった。
部活も盛んな感じがしました。

こういう中学に行って欲しいなぁ~と思うけれど、めちゃめちゃ難しい学校だし。
今の息子では無理でしょうけれど、息子も見てすごく良い印象を持ったようなので、勉強も頑張ってくれればいいのに・・と親は勝手なことを思っていますが・・・あはは。

東京は私立志向がほんとに強いなぁと思いますね。
それだけ私立の教育がいいって事でしょうけれど、何しろお金がかかるからね、私立。
公立で、私立並みの教育を求めるのは無理なのでしょうか。。


ポチッとお願いします


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/883-73af8cab

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

