みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 新型インフルエンザ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ

2009 - 10/19 [Mon] - 15:01

息子が昨夜から発熱。

息子のクラスが今日から学級閉鎖になっているので、なんか嫌な予感。

午前中、病院へいったら、発熱でインフルエンザの可能性があるのに、電話していかなかった私もいけなんだけれど、小さな医院なので隔離しておく場所がないから、外で待っていてくださいと言われました・・・・。

暖かかったし、息子もそれほど高熱って訳じゃなかったから構わないけれど。

検査の結果「インフルエンザA型」でした。
今は、新型かどうかの検査はしないということなので、先生に聞いたら、
「今の時期にA型インフルエンザと判定された場合は、ほぼ新型インフルエンザです」と言われました。

多分、まだ季節性のインフルエンザは今年は出てきていないからなんだと思うけれど、これから冬になって季節性がはやりだしたら、どう判断するんだろう??

「では、息子は新型インフルエンザの予防接種は、受けなくていいのですか?」と聞いたら
「受けなくていいです」とのこと。

同じ病院で、息子のクラスの子3人に会った。
インフルエンザと診断された子が多かった。

2学期に入ってから、常にどこかの学年が学級閉鎖になっていたけれど、とうとうって感じ。

一応、主人にメールで報告したら
「会社でどよめきがおこった」と返信がきた。

細心の注意をはらって、家族にうつらない様にしなきゃね。
今はタミフルを飲んで寝ています。


ポチッとお願いします



関連記事

もう、ご存知かも知れませんが

「新型インフルエンザ」で学級・学年閉鎖など大変ですが、
 我が家はこれのおかげで、ずいぶんと助かっています。

You Tubeの動画サイトに商品説明のビデオがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=aB5wmpTO_c0

あまりにも問い合わせが多いのでネット上に公開したそうです。
(公開日時と再生回数を見られたら注目度が分かります。)

多分、会社の電話はパンク状態だと思いますので、
メールかFAXで問い合わせされた方がいいかも知れません。
(ページの右上のリンクから、捜してみて下さい。)

ひとりでも多く方が、早く「健康」を取り戻されますように・・。

とうとう・・・だね。
初めはとても恐れられていたけど、新型は軽い症状ですむって聞いたけど
息子くんどーお?
ここまで猛威をふるっていると避けられない感じよね。
娘のクラスも運動会の日にクラスの3分の1がお休みだった・・・。
みんながインフルじゃないけど。
関東もすごいけど、北海道も大変そうだよね。
家族にうつらないといいね。
お大事に!!!

わ!大変!
息子は陰性ですんだけど、ほんとはやってますよね。
近所の小学校は2回目の学年閉鎖・・・
うちの幼稚園も未だにとなりのクラス、学級閉鎖が延長してます。。。
遠足やら、芋ほりやら、イベントが11月にずれこんでる。なんだか可哀想なんだよなぁ。。。

お大事にしてくださいね。

v-280 nanamamaへ v-280
息子は軽い症状で済んだよ。
季節性のインフルエンザと変わらなかったけど・・。
でも病院の医者や看護婦さんはかなりハードは装備してたし、やっぱりキケンなのかね?
息子の学校は、1割インフルになると学級閉鎖みたいです。
だからクラス40名だと4人かな。
広がるとあっという間の人数だよね。


v-280 しーちゃんへv-280
子どもの通う小学校も、絶えずどこかのクラスが学級閉鎖している状態が9月からずっと続いてますよ。
一向に下火にはなってないみたい。
都心のほうが広がりは早いって聞くけれど・・・
秋は行事が多いから、ずれ込むと次から次へとこなせなくなってくるよね。
行事のたびに延期か中止かギリギリまでわからないし。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/888-0341a573

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。