みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 学校公開  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校公開

2009 - 10/17 [Sat] - 15:01

今日まで3日間、学校公開でした。

3日間とも見に行きました。

5年生にもなると、見に来ないで!という子どももいるという話しだけれど、うちの息子は見に行っても全然OK。見に来てねってくらいです(笑)

とりあえずチェックしたかったのは、5年生の理科と社会。
普段、息子から授業中すごくうるさいという話を聞いていたので・・
算数は、塾でもやっているから不安はないけれど、学校でしかやっていない理科社会が授業にならないんじゃ心配だし・・・

見ていると、クラスが落ち着いて授業を聞いているのは30分かな。
あとは、ガヤガヤとうるさかったり、人の発表にチャチャいれる子がいたり・・・
こんなに落ち着かないのか・・と驚きました。

先生の話は聞かない、人の発表も聞かない、後ろばかり見ている・・・等々。

・・・が、息子に聞いたら、今日は静かだったよ・・と。

マジ!!??


息子は、真面目に授業を聞いてると思っていたけれど、たまたま覗いた算数の授業中、息子は机から自分が今夢中で読んでいる本(物語本)を半分くらい出し、こっそり下を向き読んでいる姿を私は見てしまった!!!

一番前の席なのに!
学校公開中で、まともに廊下からもバレバレの席なのに!
信じられない!!!

グッと睨みを効かせて息子を睨んでいたら、気がついた。
「ヤベッ!」って顔して、本をしまった。

確かに問題を解く時間で、余ったのかもしれないけれど。
そういう問題じゃないよね。
あとで、説教しましたよ。

授業中は、授業を聞くのが当たり前でしょ、と。
でもあまり反省している様子はなかったな。。。
大丈夫か?息子よ。
母はその態度が心配だ。


ポチッとお願いします

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/889-31d0ccdb

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。