みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > ずーーーっと休み!!??  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ずーーーっと休み!!??

2009 - 10/21 [Wed] - 13:51

今朝、学校から電話がかかってきた。

息子くんの調子はどうですか?明日は登校できそうですか?と。

その電話があったとき、また学級閉鎖になるかどうかのギリギリの人数なんだろうなぁ・・と思った私。

今日病院へ行くので、その時登校してもいいかどうか言われると思いますので、結果がわかったら連絡します、と答えました。


実は、今週の始め、息子の学校では5・6年生は陸上競技会がある予定でした。
他校の生徒さんを招待しての競技会。
でも学級閉鎖のクラスが出たため延期。
延期になって明日陸上競技会の予定でした。
また学級閉鎖になると、今度は延期じゃなくて中止になってしまいます。
だから学校としても生徒の状態を把握したかったのでしょうね。


病院で聞くと、明日までは学校を休んでくださいと言われました。
いつものインフルエンザの時は、解熱して2日で登校OKがでるんだけれど・・
新型インフルは厳しいのかな???


結果を学校に知らせてしばらくすると・・・・

明日から息子のクラスはまた学級閉鎖になると連絡がきました。

陸上競技会、残念です。
息子は休んでいたからどっちみち出られなかったけれど。。

すっかり熱も下がり、見た目は元気になった息子。
塾の宿題、学校の宿題が山のように溜まってます。
習い事もいかれないしね~。


           ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

というわけで、息子はインフルエンザと学級閉鎖とで、月曜から金曜までずっと休むことになり、前後の週末をあわせると、長~い休み。

やれやれ・・    ε= (´∞` ) ハァー


ポチッとお願いします

関連記事

大変でしたね。でも、無事、済んで、よかったですね。うちのほうも、ぼちぼちはやってきました。娘の学校で、明日、はじめての学級閉鎖(今日、一クラスが全員早退)がでました。明日は、遠足なのに…その学年は、遠足中止です。娘の学年は、大丈夫らしいけど。

もう、なんだか、はやく、落ち着いて欲しいですね…。

v-280みたらしさんへv-280
遠足中止の学年はかわいそうですね。
子どもたちの楽しみなのに・・・
秋はどの学校の行事がたくさんあるので、あちこちで中止延期なのでしょう。
病院へ行っても、たくさんのインフルエンザ患者にあいますからね・・
東京もようやく来週から医療従事者への接種がはじまるようですが、娘にワクチン接種するかまだ悩んでます。

うちんとこも学級閉鎖は今月になって1年生が1クラス出ただけで
その後はチラホラ休む子どもはいても閉鎖する程ではない
って感じで過ぎています
早くこの流行が過ぎ去ってくれればと願ってますが・・・

週明けは息子君元気に登校ですね
娘さんは週末までに発症しなければ大丈夫だし
大したことなかったようでよかったです

v-280imokoさんへv-280
娘は週末になっても元気なので、息子からの感染は大丈夫そうです。
学校からのお便りで、今までに全校生徒の40%以上が感染したと書いてあって、ビックリしました。
2学期始まってから、次々と学級閉鎖になっていたけれど、そんなにかかっていたなんて・・・
これから寒くなってくるから、季節性のインフルエンザの心配もあるし、はやく落ち着いて欲しいわ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/891-574fda54

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

