みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 個人面談  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人面談

2009 - 11/27 [Fri] - 15:42

個人面談の時期ですねぇ。
みなさんの学校も個人面談やってますか?

うちの子供たちの学校も午後の面談のため5時間終了が続いています。
あんなにインフルエンザによる学級閉鎖とかやってて、授業数足りているのかしら・・と心配しちゃいます。


で、個人面談のはなし。


娘のほうは、相変わらず。
先生はしっかりしてますっていうけれど、親の目から見ると自分のことは棚に上げて人の世話しているような・・・
オイオイ、自分のこともやってくださいなって思う。

まぁ、学校では別の顔をしているのかな。
先生とは雑談でほぼ終わりました。
でも時間オーバーで話しちゃいました。すみません。



そして、息子。

先生いわく、一学期よりずいぶん強くなりました、と。
一学期の頃は友達から何か言われるとヘナッとなっていたけれど、今では言い返すし、くってかかるし・・とのこと。

ふ~ん、そうなんだ。

確かに男なのに弱っちいなぁと思うことも多々あったので、それはそれでいいのだけれど。
何も問題はありませんとは先生言ってくれたが。


言っちゃなんだけれど、息子のクラスの授業はうるさい。
学校公開で見ていても、きちんと話を聞けない子が何人もいて、これで授業になるんだろうかって思ってしまう。
うちの息子もきちんとしているかどうかはわからないけれど、多分授業中にチャチャ入れたりはしていないと思う。
先生と授業中の子どもたちの態度についてとかそんなことを話していました。
そしたら、かなりの時間オーバー。こちらもすみませんでした。



ポチッとお願いします



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/914-cc94b560

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。