みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 学校の読み聞かせ > おやゆびひめ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやゆびひめ

2010 - 01/27 [Wed] - 14:30

おやゆびひめ (いわさきちひろ・名作えほん)おやゆびひめ (いわさきちひろ・名作えほん)
いわさき ちひろ

講談社 2005-03
売り上げランキング : 128812
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



学校の読み聞かせの一環として、人形劇をやっている会の方たちに来ていただきました。

昨年までは子どもたちの授業の休み時間に公演していたのですが、せっかくなので・・ということで、今年度は授業時間にやっていただくことに。

この会は、近くの幼稚園に通う母たちが起こしたもので、ボランティアです。
とっくに卒園されているお母さんさんたちもずっとボランティアを続けているそうです。

人形作りからすべて手作り。

とっても上手です。


低学年と中学年対象の2回公演。

演目は「おやゆびひめ」でした。

子どもたちを見ていると、学年によって反応がさまざまなのが面白かったです。

親指姫をさらう「がまがえる」の歩く(跳ねる?)効果音に笑い声を上げる子、最後王子様と結婚する場面に反応する子、などなど。


子どもたちもとても楽しんでいたように思います。



ポチッとお願いします


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/935-7b7b9bc8

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。