みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 英検5級  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検5級

2010 - 01/25 [Mon] - 14:46

英語を習わせてきたけれど、なんだかその時だけやっているような感じで、さて今後どうしようかなぁ~と思っていたら、今回英検5級を受けてくださいっていう案内がきた。

ためしに過去問をやってみたら、散々だったらしい。

あとで見てビックリ。

確かに子どもの英語塾って「書く」「読む」ってことをほとんどしないよね。

べつに耳で聞くことを覚えてくれたらいいっておもっていたから今まで全く気にしていなかったけれど、もう5年生だし、あっという間に中学生になっちゃうよね。
その時にこまらないように(なにしろ器用な性格じゃないからね、うちの息子くんは)少しはかけるようになってくれないと。

どうやら、リスニングは、ほぼパーフェクトでわかるという。

問題文も私が読めば答えは解る。

つまり、自分で書けない、読めない。

かなり壊滅的に・・(笑)

年が明けてから、短期集中特訓しましたよ~。


読めないとローマ字読みすようとするから、笑っちゃう。

おいおい、そんな言葉ないでしょう!!って。突っ込んじゃうよ。

そんなこんなで、壊滅的だったものが、3週間でなんとかできるようになりました。

最終的には、過去問で50点中、43点取れたと。

6割合格なので、本人は多分大丈夫、と試験に臨みましたが・・・・


結果が楽しみですね。

それにしても、やっぱり家でやらなきゃ覚わらないね、って実感した出来事でした。


ポチッとお願いします





関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/936-f8b46a90

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。