みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 急性胃腸炎  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急性胃腸炎

2010 - 02/10 [Wed] - 15:39

学校公開2日目。

息子は、昨夜から嘔吐で学校休み。

・・・嫌な予感。

やっぱりノロウィルスでした。

軽く済んで、熱もなく下痢もひどくなく、翌日にはだいぶ元気になりました。

娘は、学校で「昔遊びの発表会」があるので、どうしても見に来てくれっていうので、息子を寝かせたまま、学校公開へ行ってきました。


子どもたちは、たとえばコマ回しやお手玉やけん玉など、同じものをやりたい子供が集まって練習をしてきて、発表したようです。

わが娘は、何をやるのか・・と見ていたら



「百人一首の紹介」でした・・・

なんか、2年生っぽくない(笑)そして、一人での発表。


度胸あるね。


ゆっくり参観したかったけれど、早々に帰ってきました。


ポチッとお願いします







関連記事

うちも~

息子くん 大丈夫?

なんと娘も夕方から吐き出したー!
布団が最悪よv-164シーツは洗えても布団はどうしたらいいのやら。
ノロって塩素系で洗濯した方がいいんだよね。
明日は日曜日で、小児科やってないな。。。
先週は息子がテレビ台の引き出し角に走って滑って突っ込んで・・・
目の間を3針縫うケガをして、やっと落ち着いたと思ったのにー。
いろいろありますなぁ。
もれなく娘の胃腸風邪は 娘→息子→私
といただく事になるのだろうなぁ。v-292
来週も旦那は出張だらけだし、ため息が出るわ。
愚痴コメントになっちゃった、ごめんね!

v-280nanamamaへv-280
その後、娘さん、どう?
良くなったかしら??やっぱりノロだった?

うちは息子だけで終了でしたぁ。
それに、夜中でも布団へではなく、ゴミ箱(間に合えばトイレ)に吐くことが出来る年齢になっているので、助かりました。
子どもが小さいとその場へ~だもんね。
そうそう、布団困るよね。でもその度に布団捨てるわけにもいかないからね~。

息子くん、大丈夫だった??
縫ったなんて・・・痛かったでしょうね。目じゃなくて良かったよね。
生傷絶えないよね。
そういえば、子供が小さい頃は病院ばっかへ行ってた気がするわ・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/943-7166163d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。