FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 娘のこと > 遠足  

遠足

2006 - 09/19 [Tue] - 17:32

20060919171836

今日は、娘の幼稚園の遠足でした。

去年はぶどう狩りだったので、今年もぶどう狩りかなぁ~って思っていたら、今年は葛西臨海公園でした。
9時集合の14時解散の予定で、観光バスに乗っての親子遠足。
時間を見て分かるけど、あまりにも短い時間。。。
今回の遠足は、館内のレストランで食事をしてもいいということだったので、昨日早朝からイヤというほどおにぎりを作り(結局サッカーの試合がなかったので)朝に昼にと残ったおにぎりばかり食べていた娘は、レストランがいいなぁ~というリクエストもあり、友達とみんなでレストランで昼食をとることにしたので、お弁当を作らなくても良くなり、荷物も少なくとても楽でした♪

なんか遠足なのにお弁当作らないなんて、怠けている母みたいな気分。

バスが到着して、集合写真をクラスごとに撮っていたら、もう11時くらいになってしまったので、先に館内レストランで食事を済ませました。

私は、マグロカツカレー というのを食べたけど、フライのマグロがジューシーでとっても美味しかったです。

おなかもいっぱいになったところで、水族館見学。
娘は、一つ一つ丁寧に水槽を見て周りました。
「この魚は?」「この魚は?」という質問に、パネル解説の写真を見て名前をいう私。
葛西臨海公園の水族館は、大きくはないけど、マグロの回遊が見られるのが有名。ドーナツ型の水槽を回り続けるクロマグロ。
マグロは巨大で、そしてすごいスピードで回ってました。マグロは止まると死んでしまうというけど、一生こんなに泳いでいないといけないなんて、私には無理。。当たり前だけど。。ははは。
休みたいって思わないかなぁ~と少々疲れ気味の私はそんなことを思ってしましました(苦笑)

本当は大観覧車にも乗りたかったけど、時間がなく断念。。
時間は少々短かったけど、娘と水族館を楽しめてとても楽しい一日でした。

関連記事

いいなぁ。

水族館って四国はしょっぼい!のしかないの。
暗い・狭い・臭い・高いの四拍子が揃ってて、二度と行きたくないような所・・・。
去年その水族館がえんそくで、イルカはショーをやる気がなくて、一つも芸をしなかった。ガク。
きれいな水族館に行きたいなー。
娘さんも興味シンシンで、また昼食がランチなんて楽しいえんそくでしたね。
マグロカツ。ジュルっ!

水族館

大好きです!
親子遠足いいですねー!
うちの通ってた幼稚園は、子供たちだけの遠足なんで大きい公園などですよ。まぁ・・・子供はみんなと行けて楽しいようですが・・・

遠足~?この時期に?なんだか色々お忙しそうで・・大丈夫?せめてお弁当作りをパスできたことが救いでしたね・・と気分はすっかり@みかづきさんになり代わってしまいました。まだ疲れが残ってるみたいですね・・・気をつけてね。
自分がマグロだったら・・・笑いました!私ならくらげがいいかな~(笑)

うっちゃんへ

やる気のないイルカショーって・・(笑)
東京は水族館は充実しているね。数もたくさんあるし。値段は高いけど・・
水族館は子供も大人も楽しめていいよね。マグロカツ、どうやったらジューシーになるのかなぁ。家で作ったらパサパサになる気がして、チャレンジしてません。。

saboさんへ

娘の幼稚園も春の遠足は子供だけで行ってますよ。それもいいよね。でも今回は私も楽しめたので良かったです♪
ほんとはもっとゆっくり時間をとって見たいんだけどね。今度は家族で行きたいなぁ。でも葛西までいったら水族館よりディズニーランドにいきたくなってしまうのです。。。あはは。

カエル♪さんへ

ふふふ。くらげ、いいねぇ~。漂っていたい気分だわ。でもあの巨大くらげじゃなくて、かわいいのがいいよね(笑)
遠足は春と秋と2回あるのよ。春は子供だけで、秋は親子。数年前までは「芋掘り遠足」だったのに畑がなくなったらしく?普通の遠足になったみたい。
秋は忙しいね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/95-9f3c925e

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード