みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 溶連菌感染症  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溶連菌感染症

2010 - 02/24 [Wed] - 20:19

ノロウィルスが治ったと思ったら、今度は「溶連菌」で学校を休んでいる息子。

月曜日に熱がでて学校を休んだけれど、喉の痛み以外症状もなかったから風邪かと思い、一日休ませ、翌日は熱も下がっていたので学校へ行かせました。

その日の夜に発疹が出たけれど、じんましんもよく出る息子のなで、それほど気にせず翌日も学校へ行かせちゃいました。


でも夕方に帰宅しても発疹が引いていないので、病院へ行ってみたら
「溶連菌感染症だと思うので検査します」と。

検査結果は、やっぱり溶連菌でした・・・・


溶連菌は出席停止になる病気だから学校いっちゃダメなんだよね。

まぁ知らなかったから仕方ないけれど。


溶連菌は抗生物質を2週間くらい飲まないと完治しないので、しっかり飲んでくださいと言われました。


発疹はまだ全然引かないです。


なんか2月は、病気で学校を休んでばかりの息子。

本人もうんざりしているようで、また学校休むのか・・・と。


まぁ治るまでは仕方ないね。


こんなに学校休んで、3月のテスト時期は大丈夫なんだろうか??


ポチッとお願いします


関連記事

大変でしたね、まずはお大事に!
早く良くなりますよう……

みんながみんな、そうであるかは分からないんだけど、
病気になりやすい時期ってないですか?
私の知り合いにも、この時期必ず何かしら病気になる人がいて。
なんだろう、休めっていう、体からの合図なのかねえ、なんて
話していたんですが。
息子さんも、じっくりと養生してくださいね。
そして@みかづきさんも、ご無理をなさらぬよう!

v-280araiaさんへv-280
こんにちは♪
毎年冬は何らかの病気をするけれど(主にインフルエンザ)、今年は特に病気が多い気がします。
原因は、忙しいことかなぁ。
塾の宿題が片付いていないからと遅くまでおきていたりして、そういう日が何日か続くとすぐに熱が出ますね。
で、弱っているところへ別の菌を拾っちゃう・・みたいな感じでしょうか。
私が小学生の頃は、ひたすら遊んでいたので、今の子どもたちは見ていてかわいそうな気がしますよね。
しっかり食べて運動して、っていうのが一番だよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/955-3615ea5d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。