みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 保護者会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者会

2010 - 03/08 [Mon] - 15:01

学年末の保護者会が終わった。


息子は6年生になるので、この最後の保護者会で、来年度の役員を決めます。

これが大変。

今まで役員をやったことのない人の中から選ぶのか、保護者会に来ている人の中から選ぶのか・・・

毎年の傾向とかが噂になったりして・・


やはり「卒対」を避けたがる傾向がある。

やっぱり大変だもんね。


今年は、初めて「今までやった役員を書いて提出・および来年度やってもいい役員があれば書く」っていう用紙がきました。


当日保護者会へ行ったら、やはりツワモノはいるよね。


役員やったことはないけれど、来年度もやるつもりはありません!ってはっきり書いて提出した人も何人かいるとのことでした。


まぁフルタイムで働いている人とか難しいのはわかるけれど、なんかそういう態度は違うなって思ったのは私だけじゃないと思う・・。

まぁ人の考えはそれぞれだけれどね。


娘のほうの保護者会は低学年だし、来年度はクラス替えがあるので、役員決めは4月。

ホンワカとした雰囲気の中での保護者会でした。良かったよかった。


今年度の読み聞かせも終わり、保護者会も終わり、最後の役員会も終わり、これで全部終了!


春から息子は最後の小学校生活になるんだねぇ。
小学校の6年間は長いと思っていたけれど、あっという間の気もしますね。



ポチッとお願いします




関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/962-57c0e6ba

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。