みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 個人面談  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


個人面談

2010 - 05/07 [Fri] - 15:05

ゴールデンウィークがあけて、学校では個人面談が始まりました。

ようやく学校が始まったと思ったら、毎日4時間授業で、1時半に帰ってくる(涙)

さてさて、子どもの個人面談。



息子。

昨年と先生も一緒だし、クラス替えもなかったので、

「なにか ありますか」

「いえ、特に・・」

「では、これで・・・」

ってな感じで、終了でした(笑)



娘。

むすめにとっては、初めての男の先生。
おじさんって年齢の先生かな。

のびのび先生だけれど、物事ははっきり言うタイプの先生です。

「娘さん、強いね」

・・・・・確かに。

「○○の(娘ね)言っている事は、正しいしスジも通っているんだけれど、敵を作るよ~あはははは」

・・・・・ごもっとも。

「正しいとこかもしれないけれど、もう少し相手のことを考えてあげられるようになるといいなぁ」

・・・・・私もそう思います。


今はまだ、喧嘩しても「ごめんね」「いいよ」で即終了だけれど、これから女の子は陰で言うようになるからなぁ。
心配ですわ・・(-_-;)



ポチッとお願いします

関連記事

@みかづきさん、少しの間にいろいろありましたねー!
お仕事、お疲れ様です!!
アスレチック、子どものころに父親が池の中に
ズブズブ沈んでいくのを見ちゃって、トラウマです(笑)

息子さん、いいお子さんなんでしょうね~。「特になし」って、いい言葉だ……
喧嘩ばかりのまんじゅうに見習ってほしいもんです(-_-;)
お嬢さんはきっと賢いんでしょうね。女の子は強いほうが伸びますよ!
私の友達でいい学校に行って今も活躍してる子、みんなはっきりしてたもんなあ。
相手のことを考えるとかいったこと、もまれて学んでいくんじゃないでしょうかね?
お嬢さんなら大丈夫な気がしますよ!

v-280araiaさんへv-280
息子は、妹とは兄弟げんかばっかですが、外ではすごーく平和主義みたいです(笑)
いつも我が家の前は、子どもたちのたまり場のようになっていたりして、そんな時、子どもたちの喧嘩する声が頻繁にきこえてくるのだけれど、息子いわく、「俺と○○くんは、いつも止めにはいる役」といってます。
娘はねぇ、、、ははは。
ほんとに強い。自分のこと棚に上げて言うから、おそろしい。
せめて、身の回りのことはきちんとしてから、他の人にも言ってください!って思うよ。
自ら喧嘩をふっかけるタイプではないけれど、敵を作るよ~って言った先生の言葉すごくわかるもん。
だんだん学んでほしいものです。

アスレチック、沈むの怖くて出来ませんでした(笑)靴の替えはなかったし。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/981-fb69c174

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

