みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 読んだ本 > 1Q84 book3  


-- - --/-- [--] - --:--


1Q84 book3

2010 - 05/11 [Tue] - 16:33

小説は一気に読みたい。

だから、忙しい日々が続いているときは、本は開かないようにしている。

買ったままだったこの本。1Q84 BOOK3


1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3

新潮社 2010-04-16
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴールデンウィークが終わった。
子どもたちが学校へ行った。

仕事も片付いた。
暖房器具も掃除し仕舞った。
ホットカーペットも干し、カバーも洗った。
子どもたちの衣替えもした。

そして、今日は雨。

絶好の読書日和!!

ってなわけで、朝から家事をササッと済ませ、8時から村上ワールドへ。

7時間かけて一気に読みました。


      ============

Book1.2で、消化不良だったものが、スッと解消されたものもありました。

割とすんなり受け入れることができた1Q84の世界だけれど、いくつか釈然としないものも。

ふかえりのその後、
「さきがけ」の青豆への対応、
青豆のお腹の小さなもののこれから。
リトルピープルが作り始めた「空気さなぎ」の役割。

このままBOOK3で終わってしまうには、そしてその後を想像で補うにはあまりにもすっきりとしない。



天吾と青豆がめぐり合えたあたりは、良かったけれど、これはハッピーエンド?で終わるのか。

第三の世界なのか。

タマル、牛河、個性的な面々はとても村上さんっぽいですね。


ポチッとお願いします



1Q84 1-2巻セット1Q84 1-2巻セット

新潮社 2010-03
売り上げランキング : 38135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

わあ、一気に読んだのねえ。
やること全部終わらせて、読書に没頭できる幸せ。
いいねえ。
私も近々やってみよう。
残念ながら、私は1~3まで読んだことないけど
やっぱり3まで読んでも続きがあるような気がするのね。
また、4も出てくるかもね。
私も今読んでいるものが終わったら読んでみようかな。

v-280ともちゃんへv-280
ゆっくり読書できる時間がとれると、ほんと幸せ感じるよね~。
読みたい本はいっぱいあるけれど、なかなかゆっくりは読めないから、厳選してよんでます(笑)
子どもに本を読んであげることがなくなったから、これからは自分用かな。
読み聞かせなくなると、ちょっとさびしいけどね・・

読みたい♪

結局まだ手付かずのまま・・・
みかづきさんの感想読んだら読みたくなってきた!
そろそろ図書館に1、2のリクエスト入れてみようかな。
でも、村上さん、難解な世界だから、読みこなせるかしらん?


役員が終ったと思ったら、お仕事始めたのね!
在宅でいい仕事が見つかってよかったね。
私だったら、すぐさぼっちゃって大変になりそうだけど、
みかづきさんなら時間を上手に使えそう♪
お互いがんばろう!!

v-280saraさんへv-280
一回ではわからないこともあって、もう一度BOOK1から読もうと思っているのだけれど、結局まだです(笑)
時間がねぇ~。
仕事は、月初は忙しいけれどそれ以外はそれほどでもないので、読み聞かせも続けられるのがよいけれど、肩が・・・
もともと肩こりなのに、ひどくなっていくような気がします。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/983-8e56627b

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

