みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 親子授業  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子授業

2010 - 06/01 [Tue] - 14:27

先日、息子の通っている塾で「親子授業」があった。
子供と一緒に授業をうけるというもの。

席も自分の子どもとペアで並んで座る。

2時間の授業で、内容は作文(長文読解含む)について。

普段授業をしてくれる先生じゃなくて、塾長が授業をしてくれました。

やっぱりお金払ってるだけのことはあるなぁ~と思ったわ。。。

学校の授業より全然面白い!

子どもたちもあっという間の2時間だったって言ってたしね。

普段の授業は見られないのが残念だけれど・・。



東京は私立志向が強くて、かなりの子供が私立のための受験塾に通っている。
うちは、私立へ入れる余裕もないので、受験させるつもりはないけれど、子どもは都立受験はしたいって言っている。
都立なんて、倍率高すぎて・・・って思うけれど、勉強しているから受けるのは構わないって、いってあるんだけれど。
なかなかやる気にはならないようで、このままじゃ困るんだけれど・・って感じかな。

今年の夏は、塾・塾・塾・・・。
親も疲れる。
遊びも大切!

ここの線引きが難しいなぁ~ってよく思います。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/996-0cdd334b

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。