FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > おでかけ  

アスレチックと温泉

2010 - 05/03 [Mon] - 14:55

毎日毎日、良い天気のGW、遊びに出かけた?

息子の塾もずーーーーっと休みだし、出かけよう!!という意欲はあったものの、渋滞情報を見るだけで疲れてしまう@みかづきです(-_-;)

というわけで、泊まりはせずに、千葉方面へ遊びに行ってきました。

子どもは動ければどこでもOK?

あはは。


朝からお弁当作って、アスレチックです。

いやいや、親はやらないけれど。

だって、こんなに水の上とかあるんだもん。
CIMG4175.jpg


いちおう着替えはもっていったけれどね。落ちなかったよ。
ロープだけじゃ渡れないって!
CIMG4173.jpg


CIMG4179.jpg


帰りは、温泉。

極楽極楽。これが一番(笑)


首都高は、行きも帰りもガチガチの渋滞。コレだから出かけたくなくなるんだよねぇ。




ポチッとお願いします


映画「アバター」

2010 - 01/04 [Mon] - 17:13

映画「AVATAR」見に行ってきました。

ジェームズ・キャメロン監督の久々の作品ということもあり、3D映画ということもあり・・

最初に思ったのは、3Dめがね、重い・・・

これかけたまま3時間の映画見るのかぁ・・と思うくらい重い。

そして主人は眼鏡をかけているので、その上からこの3Dめがね。
かなり辛いかも。

映画は、良かったよ。

3Dは、出てくる感じじゃなくて奥行きがすごくある感じかな。

構想14年、製作にに4年ってすごいけれど、それにみあうスケールだったよ。

字幕にしちゃうと映像楽しめないかなぁ~と思って吹き替えで見ました。


これから、どんどん3Dの映画ふえてくるんだろうね。


ポチッとお願いします

クリスマス会

2009 - 12/12 [Sat] - 11:12

主人の会社のクリスマスパーティに行ってきました。

毎年グループ会社全体でやっているんだけれど、今年は不景気だし、どうなるかなぁ・・と思っていたけれど、大丈夫でした。

当日は雨・・・
寒い雨・・

品川にある新高輪○リンスで行われたので、私の自宅からはそれなりに遠い。

でも子どもたちはとっても楽しみにしていたので、雨もなんのその。
元気いっぱいでした。

高輪

たくさん食べて、たくさん遊んで・・・


高輪1

抽選会があったり(あたらなかったけれど)楽しい時間を過ごしました。

終わったのが9時過ぎ。
家に帰宅したのは10時半過ぎていました。

子どもたちも最後まで元気で、遅くまで起きていられるようになったんだなぁ・・と思ったわ。


ポチッとお願いします

オータム・フェスティバル

2009 - 10/25 [Sun] - 17:35

(前記事からの続き)

板橋市場の中で、お花のアレンジメントもやっていて、材料込みで1000円というので、娘と参加してみました。

クリスマス用のアレンジメント。
最初は、娘メインでやろうと始めたのですが・・・・
CIMG1327.jpg

とにかく枝を切って、切って、切って・・・
なので、だんだん私がメインになってきたりして(笑)
枝(葉っぱ)を刺して、円形にしていくのが娘には娘には難しかったかな?
CIMG1357.jpg

最終的には、こんな感じに仕上がりました。
水をあげていれば、クリスマスまで持ちますよ~とのこと。
観葉植物でさえ枯らしてしまう私・・・
はたして大丈夫でしょうか・・・・心配(笑)
CIMG1366.jpg


ポチッとお願いします


野菜とくだもの GET

2009 - 10/25 [Sun] - 17:26

板橋市場オータム・フェスティバルに家族で行ってきました♪

野菜、果物、花などが、安い!!!
昨年も家族で行ったけれど、すごい人なんだよね~。

今日は、曇り時々小雨。
毎年、2万人以上がくるらしいけど、市場なのでとっても広い。
車もOK。

9時半から始まるけど、9時20分くらいに着きました。
それでも、かなりの人が来ていたかなぁ。

子どもと主人の楽しみは、輪投げ。
輪投げといっても、投げるのはフラフープ。
100円で3本。
商品は、果物たくさん☆

エイッ!! 息子も気合入れて投げてます(笑)
一人6本までなので、家族で24本投げましたが・・・・
残念ながら、今年は一つも取れませんでした。
CIMG1319.jpg

子どもたちのために、風船でいろいろ作ったりもしてくれます♪
CIMG1322.jpg


食べ物も安く売っていて、モツ煮、焼き鳥が美味しかったかな。
買うと、クジをくれます。

クジの商品も果物だったり、野菜だったり・・・

今日は私が3本、息子2本、娘2本クジをひきまして。。。

何と!!!!!

私のクジは、特等、二等、三等、がでましたぁ~!!!!
娘と息子は、全部ハズレでしたぁ・・・・(-_-;)


↓ちなみに、特等の商品は、みかん一箱\(◎o◎)/ 10キロ。
CIMG1365.jpg

他にもたくさん買い物したけれど、無料でいただいたものだけを机に並べたら・・・
こんなにありましたぁ(@_@;)
早く行ったから先着で野菜もらえたり、子どもたちがジュースもらったり・・・
クジで当てたり・・・
CIMG1360.jpg

午前中だけの開催ですが、楽しく遊べたよ。


ポチッとお願いします


上野動物園

2009 - 10/16 [Fri] - 13:16

先週の三連休、久々に上野動物園に行きました。

いつも息子メインで出かけることが多いので、娘のために・・と。
でも、息子も喜んでましたが。。

天気もよく連休ということで、混んでました!

白熊もなんだかぼんやりしています(笑)
CIMG1256.jpg

ゴリラのこの表情も気になり・・・
CIMG1265.jpg

ゴリラの餌の時間でした。
上から飼育員の人が、果物とかを投げ入れます。
時間になると、それぞれの場所が決まっているのか、バラバラに定位置に座り、投げてくれるのを待つゴリラたち。
CIMG1270.jpg

ペットボトルのまま投げ入れるんですね~、ビックリ。
器用に蓋をとり、ゴクゴクと飲んでます。
餌やリの時間にいくと動物園は面白いです☆
CIMG1271.jpg

きりんも餌の時間。
CIMG1287.jpg

夕方になり、閉園30分前くらいになると、ゾウの掃除?
飼育員のがゾウの足をポンポンと叩くと、ゴローーーンと寝転がり・・・・
CIMG1295.jpg

背中をブラシで、ゴシゴシ。
気持ちよさそう~。
CIMG1296.jpg

動物園は昼間は動物もダラダラしているけれど、餌の時間や夕方は活発に動き回っているので、見ていても楽しかったです♪


ポチッとお願いします

東京ディズニーシー

2009 - 10/01 [Thu] - 23:42

10月1日都民の日。
少し前に家族で「最近ディズニーランド行ってないよね」と話していたので、久々に行くことに。
ブログみたら、昨年はTDR行ってないことが判明。

でも都民の日だし、混んでるよなぁ・・・と最近すぐに疲れるあたしの心の声。

ハロウィン期間中のランドはすごーーーく混んでいるイメージがあるので、それならディズニーシーにしましょう!ということで、今回はシーに決定!
シーも今年初めてハロウィンやるっていうからね。
素敵に飾りつけしてあったよ♪かかしのまね。
CIMG<br />1138.jpg

一応平日だし、首都高混んでいるかも・・と7時に家をでたら8時には着いていました。
開園は9時。
1時間外待ち。
でもかなりの人数の人たちがすでにいましたよ。。。

これはやっぱり混んでるのかぁ・・と少々ため息なぞつきながら開園して、まず向かった先は、インディ・ジョーンズアドベンチャー。途中でセンター・オブ・ジ・アースのFPを取ってからね。
実は、これ、前に娘が慎重センチ足りなくて乗れなかったんだよね。
今回は、乗ってみたいっていうからさ。

そしたら、待ち時間5分で乗れちゃいました(*^。^*)

次のレイジング・スピリッツも、スイスイ~。
息子はこれが一番気に入ったみたい。ジェットコースター系大好き男です・・(^_^.)

その後も、次から次へと乗れるかんじ。
ね、空いている感じするでしょ。
CIMG1153.jpg

タワー・オブ・テラーだけは、子どもが乗りたくないというので、やめました。
本当は、この日にオープンするタートル・トークを見てみたかったけれど、子どもがそれに並ぶなら、他の乗り物の方がいいっていうから、これもパス。
ちょっと残念。

マスカレード・ダンスも良かったよ♪
CIMG1170.jpg

シーは、全体がハロウィンって感じじゃなくて、アメリカンウォーターフロントがハロウィンでした。
娘もポップコーン抱えて、ハイチーズ!
CIMG1147.jpg

娘と主人がもう一度インディージョーンズ乗りたい!と行っている間に、息子と「ミステリアス・マスカレード」の抽選へ。
そしたら、当たったよ♪
正面後方の席をGET!!
CIMG1145.jpg

ミステリアス・マスカレード、綺麗だったよ。座って見られるのが嬉しかった。
CIMG1194.jpg

夜までいたけれど、人が少ない分疲れもたまらなくて、気にならなかったかな。
久々、@みかづき登場です。
CIMG1209.jpg

ナイトハイ・ハロウィーンの花火。ハロウィンバージョンなのかな?
CIMG1223.jpg

明日は学校だから、帰ろうか・・と9時過ぎに帰路につきました。

30分くらいで自宅に到着!
最初から最後までスイスイの、久々に満喫したシーでした(*^。^*)

ポチッとお願いします


ビュッフェ

2009 - 08/30 [Sun] - 23:35

幕張メッセの中はそんなに美味しそうな食べ物ないし、周りはホテルがたくさんあるから、たまには美味しそうなところ行こうか・・・と恐竜博のあと主人と話していたけれど、私たちはジーンズにTシャツ、短パン・・・とってもカジュアル。

そんな素敵なお店にはいけないよね(金額的にも)

で、近くのホテルの最上階のビュッフェへ。
CIMG0804.jpg

子どもたち(特に娘)は、デザートばかり食べてました(笑)
私もだけど・・・あはは。

残念ながら天気が悪く、47階だったのに、外はこんな感じ。
ちょうど台風が来ていたからねぇ。

CIMG0805.jpg

天気が良かったら、幕張の人口海岸へお散歩とかしたかったんだけれど・・残念。
アウトレットにいくような時間もなかったので、これで帰宅・・となりました。


ポチッとお願いします


恐竜2009砂漠の奇跡!!

2009 - 08/30 [Sun] - 22:30

幕張メッセで「恐竜2009砂漠の奇跡!!」がやっていて、行ってきました。
インフルエンザ対策でしょうか、幕張メッセのトイレ周辺には消毒用アルコールがありました。

CIMG0710.jpg

音声ガイドを借りて、見学。
看板の内容を案内してくれるので、小さい子供たちにはいいかも。
大人用のガイドもあったけれど、今回は借りませんでした・・

CIMG0713.jpg

↓発掘体験コーナーなるものがあったり
といっても、一人1分くらい(笑)
何がうまっているのかしら・・・

CIMG0779.jpg

遠くの恐竜の口の形に合わせて、手前で撮影・・あはは。
息子に「もう少し右・・もう少し上」とか言いながら、撮りました。
「喰われている~って感じの顔して~」とかやっていたから、傍からみている人からは、この人たち何しているの?って目で見られたかも。
でも感じ出ているでしょ(笑)

CIMG0785.jpg

こんな生物が地球上に君臨していたんだ・・って不思議だよね。
人間の世界はいつまで続くのでしょうね。
温暖化、砂漠化・・問題はたくさんの社会ですね。

CIMG0794.jpg

3時間以上かけてゆっくりまわり、もういいでしょ、お腹すいたし・・と思って出たら、息子は「見逃したのもあったし、もう一回りしたかった・・・」と。
もう勘弁してください。
子どもってすごい。

ポチッとお願いします


お祭り

2009 - 08/23 [Sun] - 22:32

息子の夏期講習後半が終わり、後は2学期を待つばかり。
地元のお祭りに行きました。

友だち家族と一緒に楽しんだよ。

CIMG0695.jpg

この夏は涼しい日も多いね。

ポチッとお願いします

深夜の高速

2009 - 08/16 [Sun] - 14:07

地震により東名が通行止め。
中央道移動の私たちは、帰りの高速がどれくらい混むのか予想もつかなかったです。

うちは夫婦とも運転するので、毎年混む時期の移動は夜中にしようとしています。

今年は、夜中も混むかも・・・と予想していたのですが。

14日の夜9時くらいに出たころはあちこちで渋滞情報がでてました。

でも走っても走っても、車は多くても渋滞はなし。

結局、ハザードつけないといけないような渋滞はなく、6時間半ほどで帰ってきました!
今までで一番すんなり帰れたかも。

途中1/3くらい私が運転したけれど、あとは寝ちゃいました(笑)
家についたのが、15日の3時半ころ。
疲れたぁ。

本当はもう1日遅く帰ってくる予定だったけれど、高速渋滞を恐れ、1日(半日?)早くしたのがよかったのかなぁ。

こうして、10日間の帰省はおわりました。
お墓参りを中心に、あちこちと放浪のように泊まり歩いていたので、行く先々でご馳走になり、すっかり体重増加で帰ってきました(笑)

たくさんの人にお世話になりました。ありがとうございました!

ポチッとお願いします

ひいばあちゃん家へ

2009 - 08/14 [Fri] - 22:05

今年は日本全国、ずっと梅雨のような天気が続いていて、もしかしたら川で泳げないかも・・と思っていたら、私たちが行ったときから、晴れ晴れ晴れ。

私のおばあちゃん家は岐阜にあり、おばあちゃんおじいちゃんともになくなっているので、今はおじさんが住んでいます。
おじさんも足が悪いので、家のことは娘さん夫婦が。
わたしとは、いとこにあたります。

やっぱり田舎はいいねぇ。
水が美味しい、空気もおいしい!

↓今年は川の水が多かったので、ライフジャケットをもっていきました。
昨年はお墓参りだけのつもりだったので、水着も持っていかず、子どもは裸で泳いでいたし(こちら参照
CIMG0507.jpg
ひたすら川で泳いでました。
私も今年は泳いだよ。冷たかった~。
でも川は海と違い、入った後べたべたしないので好きです♪
CIMG0644.jpg

↓畑で作ったスイカ。甘くて美味しかったよ。
CIMG0650.jpg

↓花火もしました。
CIMG0515.jpg

CIMG0658.jpg
↓シャッター遅くして、花火で模様を描こうと思ったけれど、失敗・・・
CIMG0664.jpg

とても楽しい2日間でした。

ポチッとお願いします

今年の皿

2009 - 08/11 [Tue] - 14:02

毎年のように作っている自分皿。

今年も描きに行ったけれど、時間があまりなかったので、ササッと描いて終了(笑)

↓息子は夜空だそうです。
CIMG0445.jpg

↓娘は・・・・なんと「フライパンに乗ったホットケーキ」
あはは。なんかねぇ。まぁいいけど。
CIMG0450.jpg

焼きあがってくるのが、2ヶ月後。
楽しみに待ちましょう!

ポチッとお願いします


お墓参り

2009 - 08/10 [Mon] - 22:03

数日実家で過ごした後、主人の実家へ。
週末に新幹線で来た主人と合流。
翌日、義父母の実家の方へ墓参りへ。

帰りに川遊びしてきました。
大人は足を入れるだけ。でもとっても冷たかったよ。
CIMG0468.jpg

ボートに乗せてもらったよ。
今年は雨が多かったので、川の水も多いみたい。
CIMG0463.jpg


ポチッとお願いします


花火大会

2009 - 08/02 [Sun] - 14:01

東京は、夏なのに涼しく、クーラーいらずの毎日が続いています。
すごしやすいけれど、不作というニュースをみると、やっぱり熱さ寒さも必要だなぁって思いますね。

昨日、花火大会へ行ってきました。

7時からということで、6時半くらいに行きました。
会場より少し離れた川原なので、広々~。
でもお店とかは近くに出てないので、全部持ち込み(笑)
食べ飲みしながら、花火があがるのを待ちます・・・

CIMG0398.jpg

それでも、かなりの迫力で見ることが出来たよ♪
ひどい手振れでごめんなさい。
CIMG0385.jpg

風下にいたので、煙が~
CIMG0400.jpg

9時に修了するころには、かなり寒かったです。
子どもたちも「寒いよ~」と。
夏なのにねぇ。


連続花火もいいけれど、音が大きくお腹に響くような、大きな花火が私は好きです。

ポチッとお願いします

ごはんミュージアム

2009 - 07/19 [Sun] - 20:29

早朝、息子が校庭キャンプから帰ってきて爆睡。

でも寝すぎるとかえって疲れがたまるのでほどほどで起こし、出かけることにしました。

行き先は「ごはんミュージアム

なぜなら・・・・


息子の夏休みの宿題に「お米に関して」の調べものがあるから。。。

どんなところだろう??と行ってみたら、すごく小さなエリアだった。
CIMG0296.jpg
子どもはお箸で、小豆をつまんだり、ごまをつまんだり。
30秒でどれだけできるかはかります。

CIMG0295.jpg
PCで、ごはんに関する問題を解いたりして遊ぶコーナーもありました(写真ないけど)


CIMG0298.jpg
お店では、お米を使った食品が売られてました。お米のコーヒーって?

CIMG0305.jpg
お米の入ったアイス。
これは美味しかったですよ。もっとお米がたくさん入っていてもいいかも。冷たいアイスの中でもちっとした食感が良かったです。


ポチッとお願いします

西新井大師

2009 - 05/10 [Sun] - 14:10

今年は、家内安全の祈願をきていなかったので、日曜日、西新井大師へいってきました。


「しゃくやく」が綺麗に咲いていました。
CIMG0149.jpg


ポチッとお願いします


名探偵コナン 漆黒の追跡者

2009 - 05/04 [Mon] - 12:50

名探偵コナン 漆黒の追跡者

ゴールデンウィークに見に行く約束をしていたので連れて行った。

子どもの分のみ予約して。

私は主人と買い物。

楽しかったよ~と言って帰ってきました。

子どもたちだけで見られるようになると楽よね。

ポチッとお願いします


ラ・フォル・ジュルネやっていたのに・・

2009 - 05/03 [Sun] - 12:49

大手町まで出たので、帰り丸の内オアゾ覗いたら、ラ・フォル・ジュルネ「熱狂の日」音楽祭2009の真っ最中だった!

一度聞きたかったの~。
でも子どもはあまり興味はないみたいなので、ちょうどこの時間帯に行われていたピアノの演奏を聴き、主人は書店へ・・
子どもたちは、丸の内オアゾ2Fに入っている「jaxai」で、宇宙の話を・・・

なんてバラバラは家族(>_<)
CIMG0118.jpg
私が聞いたのは「FUTABA」さんの演奏。

もっと聞きたかったけれど、子どもがJAXAi へ来てって・・

CIMG0108.jpg
JAXAi では、ロケットエンジンの展示やら・・・息子の気に入りそうなものばかり。
そして主人にねだって、↓を購入。

なるほどKids 宇宙旅行に行こう! (なるほどkids)なるほどKids 宇宙旅行に行こう! (なるほどkids)
渡辺勝巳

昭文社 2007-12-08
売り上げランキング : 67997

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主人は秋葉原の電機街に寄っていくというので、東京駅でわかれ、私たちは帰路につこうかとおもいきや。。。
CIMG0115.jpg
子どもたちは、もうひと遊び。

元気だね~。


ポチッとお願いします

テイパーク

2009 - 05/02 [Sat] - 12:49

大手町にある逓信総合博物館に行ってきました。

GWは色々なイベントやっているっていうから(無料だし)
CIMG0092.jpg
こういった身体使う体験イベントのほか、工作教室とかもあったよ。
CIMG0088.jpg

あとモスキート音を聞くっていうの。
私は、12000Hzからあまり聞こえなかったけど・・・
興味あるかたはサイトでもいろいろあるようなので、一度お試しアレ。

郵便事業のあれこれもたくさん展示してあって、見ごたえありました。
子どもには少し難しいものもあるけれど、それはどんな博物館いっても同じだからね。
一日楽しめたよ。



ポチッとお願いします

« | HOME |  »

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード